
 
 

なにもなし

105→100


だんだんと在庫も枯れていき、この手のものしか売れなくなってきました。
せどりは仕入れ命です。仕入れに行けなくなり実感しています。

看護婦さんとのお食事、無事に何事も無く終了しました。
うちの近くのすし屋兼居酒屋みたいなとこで軽く食事と飲み。
酒は医者から止められてはいないが、あまり酔うと松葉杖で
帰れなくなるのでほどほどに。
適当にトークもかまして、部屋に連れ込むこともせず
まあ楽しいひと時でした。

可愛かったか?うーんまあまあ。胸はあったか?うーんまあまあ。
一度食事したくらいじゃよくわかりませんが、性格は悪くなさそう。
次があるのかよくわかりませんが、ドライブに連れてってくれと
言われているのでまったく脈が無いわけでもないのかな。

しかし松葉杖だと全然積極的になれませんね。
送っていくよと言ってそのままラブホへ直行する技が使えません。
骨がくっつくまで全ては我慢の日々です。

オリンピック真っ只中。ハーフパイプ陣は全て予選落ちですか。残念。
で、カーリングはいつなんだよ。お気に入りの小野寺さんを
早く見たいものである。

久々に軽く酔っ払い。明日は会社か。めんどくせーな。
次回発送はギブス交換で医者に行く火曜日。
価格調整でもしてさっさと寝ますよ。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま15位。

【収支報告】
本日の入金:6点、3245円
送料:メール便960円
仕入れ:ゼロ
出品数:342点
 
 

テンション

105→148


先日コメントで頂いたオクダヒデオ。
このまえ文庫棚から3冊どばっと仕入れたもの。3日連続で売れる。
売上げもすっかり失速。まあしょうがない。
人生、あきらめが肝心なときもある。

今日は午前中に病院へ行ってギブスのチェック。
特に問題なくあっという間に終了。
病院までは普通に歩けば徒歩5分の距離。
松葉杖だと20分くらいかかる。永遠に遠い感じがする。

その後はうちでごろごろ。外出もできずなにもすることが無い。
電脳で4つほどDVDを買ってみる。
普段は仕入れない洋画ばかり。あんまり売れる気がしない。

テンションが全く上がらない。
一人暮らしで寂しくなるときが病気で一人で寝ているときという。
まさに今それを実感している。
今回は骨折。右足以外は元気。動けないのが実にもどかしい。
全ての思考がマイナス思考。いつ治るんだろうかとか
仕事にはきちんと通えるのだろうかとかそんなことばかり考える。
こんなときは特定の彼女が欲しい。切実に欲しい。
いつもは強がってるけど、けっこう弱い人間です。

桃の天然水のCMに華原朋美が復活しているのを発見。
ちょっとくらっとくるあたり、まだまだ元気なのかもしれない。

妹が弱った兄貴を気遣ってか、友人の看護婦さんとの食事をアレンジしてくれた。
ほんとは先日一緒に食事するはずだったが大雪で流れてたもの。
口説いたとこでラブホには行けないし、まあ楽しくお話でもできればいいかな。

明日は仕事。仕事場にたどり着けるかがまず不安。
考えてもどうにもならん。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま12位。

【収支報告】
本日の入金:4点、1669円
送料:メール便640円
仕入れ:ゼロ
出品数:361点
 
 

イシダイラ

105→136


ちょくちょく出て行く石田衣良。
安い単価は気にしない。文庫本なんで梱包楽チン。かさばらなくて好き。
売上げ大いに失速。しょうがないんで価格調整。

昔は毎日やってた価格調整。最近は週に2~3回。
売上げ数が減ったらやっている。在庫少ないんであっという間に終わる。
在庫スペースに余裕ができてすぐに売らなきゃ感が減ったのが大きい。
仕入れが売上げに追いつかないってのもある。
昨日、今日と仕入れは不発。今月の売れ分を補充できた程度。
相変わらず在庫は増えない。

誤解にもほどがある(笑)
言ってみたかっただけです。
ちょっとしつこかったですかね?反省します。ちょっとだけ。
そんなに切羽詰ってるってことは無いですよ。

昔、設計図を書く仕事をしていた時期がある。
しょせんは俺の書く図面、あちこちに不備がある。
で、製作現場から電話がかかってきて怒られる。一応謝る。
俺の前の席に座っていた女の子によく言われた。
「謝り方に全然心がこもってないね」とか「反省している気配がないね」とか。
うん、当たり。

住所登録不備の購入者。72時間経過しても返事無し。
72時間と10分後に全額返金。再出品。
200円ちょっとの回転文庫本。そんなに手間はかけられない。
俺様価格の高額ものだったら対応は違うかもしれない。

最近の俺の本業、完全に専門外のことをやらされている。
頭つかうばっかで全然進まない。きっと何のアウトプットもでない。
4月に大幅な組織改正が予定されている。きっとその前兆に違いない。
アウトプットないからって理由つけてまた異動だよ。

入社5年目で8回異動している。こんな奴はきっといない。
どうせまた異動と思うとやる気なんてまるで出ない。
やる気の無さがもろに勤務態度にでる。
ダントツに少ない残業時間と有給消化率4年連続100%。
きっと扱いにくい部下だと思われてんだろな。

しかし、ランキングに何が起きているんだろうか??
このブログ、書きはじめてから半年くらい。ずーっと50位前後をうろうろしていた。
あやし外道さんとこで特集組んでもらって30位前後まであがりそこで定着。
先日遊馬さんとこの記事からリンクしてもらってまたちょっと上がる。
で、気がついたら13位。
まあ、見に来てくれる人が多いって事はありがたいことです。

毎日だらだら更新中です。
せどりに役立つ情報はおそらく何もありません。
自己満足と売上げの備忘録が目的のブログです。
全ての人に満足してもらおうとか思ってません。
5%の人にすげー面白いと言ってもらえればそれで十分です。
こんなブログですが良かったらたまに遊びに来てやってください。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま13位。何がおきているんだ???

【収支報告】
本日の入金:6点、2361円
送料:メール便1590円
仕入れ:12点、1160円
出品数:366点
 
 

当然美女

105→150


不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か
当然美女を選ぶ。ラブホに連れ込むなら美女がいい。
街を歩くにも美女がいい。で、半年位すると俺が浮気して振られる。
理想のパターン。我ながら最低の男だな。
最低だけどスタンガンは持ってない。

ちなみに
胸が無い美女か胸がある醜女(ブス)か
になるとかなり悩む。大いに悩む。きっと夜も眠れない。

米原万里、結構マッハで売れます。単価安いけど気にしない。
売れるもんは仕入れる。
小さなことからこつこつと。俺には似合わない言葉だな。

とうとうプリ携がとまる。カード買った直後にとまらなくてもいいじゃん。
しぶしぶボーダフォンショップへ行く。
最新機種がたくさん並ぶ中、いまどきストレート白黒液晶の携帯。
しかもボーダフォンじゃなくてJフォンと書いてある。
受付のお姉さんが若干驚いてたね。
機種変更したかったんだけどプリ携って機種変できないのね。

ボーダフォン東海のプリ携欲しいんだけどうちの方じゃ買えない。
こんど休み取れたら静岡の温泉でも行くかな。
プリ携の買い替えと静岡のBO巡りしに。

昼飯食って仕入れに行く。近くのBO。
行ってみるとプロパー500円セール中。今月はじめにも
同じセールやってけっこう抜いてきたのでそれほど物は無いはず。

ところが先客せどらー3人。かごいっぱい。それはまあいい。
夫婦でせどってるのが一組。2人でほぼ全頭検査の勢い。
それもまあいい。が、この夫婦が実にマナー悪い。
日曜なので混んでる店内。かご2つを通路のど真ん中に置く。
棚の前に座り込む。本を棚から全部出して自分の前に積み上げて
サーチしていいやつだけかごに入れる。
ああはなりたくないね。同じせどらーとして恥ずかしい。

俺も店内で堂々と携帯いじる。でも一般客には迷惑絶対かけない。
一般客の先客がいればどくのを待つし、かごがいっぱいになったら
レジのそばの邪魔にならないところに置かせてもらって次のかご使うし。
BOの店員が多少むかつこうが大目に見るし。

見ているだけでむかつくので、別のBOへ。
これまたセール中。1000円以下のプロパー2冊で1000円という
なんともけちくさいセール。あんまりいいものはなかったね。

再送断った奴、いまだに評価削除しねーな。
送料払ってないのに再送頼んで、断ったら評価1つける神経が理解できん。
いろんなブログを巡回してますが、たまにいますね。
再送頼まれて送料ももらわずに発送してる人。
自分は親切なんですよと自慢したいんでしょう。
が、やめてください。はっきりいって他の出品者に迷惑です。
そのおかげで、こういうばかな客が生まれていくんです。
反論有るなら受けてたちます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま26位。

【収支報告】
本日の入金:15点、8809円
送料:メール便3380円
仕入れ:14点、7667円
出品数:388点
 
 

3冊一気売れ

105x3→149、150、410


いまだに題名が読めない本ではあるが3冊同時売れ。
1~3巻の同時お買い上げ。3巻だけ妙に値が高い。

スタンガン男が今日も酔っ払いで更新です。
久々に女の子が横に座る店に飲みに行ってみる。
はじめて行くクラブ。妙に場違いなとこに来た感じ。
女性が着物着てるし、客は年配のスーツ着た人ばっかだしさっさと退散。
落ち着いた店ではあるが全然落ち着かない。

飲み足りないのでもう1軒行ってみる。普通のキャバクラ。
これくらいの方が落ち着く。バカ話を散々して酔っ払って帰宅。
たまにはバー以外で飲むのもいいね。たまにでいいけど。

アマにクレームメール。
「なんで小数点以下の値段があるんだよ?
アマゾンさんは外資系企業なんで知らないかもしれないので一応言っておくと
日本では円以下の単位で銭というのが昔ありましたが
大昔に廃止されております」
いやみたっぷり。罵倒の限りを尽くしたクレームメール。
アマからは平謝りのメールが来る。まあ治すつもりがあるならいいや。

久々に評価1を食らう。先日返送されてきて再送を断った奴。
速攻でクレームメール。
「ふざけんじゃねえ、悪いのはお前だろ。
こっちは3回もお前にメールしてるんだよ。見ないお前が悪いんだろ。
とっとと評価削除しろ。削除しなかったらどうなってもしらねーぞ」
もう少しだけ丁寧な文面だが内容はほぼこのまま。
評価削除しなかったときのこちらがとる行動を具体的に記してみる。
ほとんど脅迫文。脅迫にならないように注意はしている。
評価もたくさんあるので1がひとつ付いたくらいじゃ気にしないが
こいつの態度が気に食わない。こんな奴をのさばらせると他の出品者に迷惑がかかる。
徹底抗戦。久々に血が騒ぐ。俺はそんなに甘い出品者じゃない。

遊馬さんとこはホームとアウエイがあるらしい。
うちのまわり、山ほどBOがある。クルマで30分圏内で20軒くらい。
なもんでホームのBOというのが存在しない。
だいたい2~3週間でサイクルまわしてる。
お気に入りのBOには2週間に必ず1回。今日も行ってきました。
いつものごとく回転本大量仕入れ。
ホームが存在しないからいつもアウエイ気分。
定番の回転本をチェックして新たな回転本探しと高額本探索。

最近は高額本が見つかってもあんまりうれしくない。
一応仕入れるが、どうせ売れないだろうと思ってしまう。
新たな回転本を見つけたときのほうがずっとうれしい。
5000円の高額本を1回売るより、
500円の本10回転させるほうが楽なんですよ。

スーパー大回転せどらーの称号は誰にも渡さない。
スタンガン男の称号は譲ります。だれかもらってください。
そんなこと言ってるうちにこんな時間です。
さっさと寝ます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま28位。

【収支報告】
本日の入金:11点、7186円
送料:メール便2550円
仕入れ:52点、8270円
出品数:386点
 

