スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

対策

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
鈴木 将司 (2005/12/02)
翔泳社

この商品の詳細を見る


一部で話題のBOのせどらー対策についてうだうだ書きます。
とりあえず、ソースのブログは思いっきり胡散臭いんで全然信用しておりません。
それは置いといて、BOが取りえる対策を考えてみる。

1.購入点数制限
俺のテリトリーのBOでも1日の購入は100点までなんて店あります。
会員カードでチェックしてるんでしょう、きっと。

2.転売目的の購入お断り
書いては見たものの、ほぼ不可能だな。読書好きと言い張れば
BOはどうしようもないはず。

3.ISBN隠れるように値札をはる。
これならありえるんじゃないかと勝手に思ってる。
単行本なら今でもたまにあるし、これを徹底されると単行本中心の人は
きついかもしれませんね。

4.単Cを200円にする。
これはどうかな・・・。単C中心の人は大ダメージでしょうが。
せどらー対策で一般客にしわ寄せ行くようなことはしないと思いますんで
まずありえないでしょう。

5.指名手配書w
ある意味最強の対策ですねw

ま、せどりの状況も日々変化してます。
BOが本気で対策してきたら、対応なんてその時に考えればいいこと。
不確かな情報に踊らされるのは時間の無駄ですな。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位
スポンサーサイト
 
 

gdgd

日本の名レース100選 (006) 日本の名レース100選 (006)
(2006/03)
イデア

この商品の詳細を見る


日曜の午後のひととき。gdgd過ごしてますんで更新でもしてみます。

昨日は朝の6時にムクッと起き上がる。
仕事のある日だと絶対に起きられない時間。
休みだからこそ早く目が覚める。わかりやすいカラダ。
時間がたっぷりあるっつーことで埼玉まで遠征決行。
収穫はいまいち。でも↑の本が買えたから満足。

このレース、俺が生まれてはじめて生で見たレース。
これだけの名レースを生でみたことで現在の俺がいると言っても過言ではない。
日本のトップフォーミュラーが一番輝いていたこの時代。
今見ても死ぬほどかっこいい。語ると長いんでこれくらいにしておく。
この本は絶対に売らない。

遠征来たのにたいした収穫も無いんで、
ふと思いつきでくまねこ堂さんに遊びに行く。
店先にあったチョロQ見て、熱く語っちゃいましたよ。
熱く語っているうちに思わず買ってしまいましたよ。
アルシオーネのチョロQ。今も眺めてニヤニヤしています。

あちこちのブログで既に語りつくされた感のあるアマの古書取り扱い開始。
みなさん一様に歓迎ムードのようで、これから積極的に仕入れるという方も多いですね。
本当の本好きや、古本屋さん、せどり屋さんには歓迎かと思います。
そんな中、少数意見ですが、たぶん仕入れることは無いと思います。
しょせんはニワカのえせせどらーですし、古書の知識なんてまるっきし無いし・・

明日から仕事、がんばる振りだけはしてみたいかと思います。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま5位
 
 

揺れる想い

揺れる想い 揺れる想い
ZARD (1993/07/10)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


更新も無いブログをクリックしてくれた方ありがとうございます。
ランキングも変わらずでうれしい限りです。

今月はいろいろ忙しくあまり仕入れに行けてません。
先月の半分も買えてませんね。
売上げは先月の怒涛の仕入れが効いていい感じです。
送料もがくんと減り、いい傾向です。
今夜はちょいと気合入れて仕入れようと近所のBOへ。
なんとまあ雑誌半額セール中。
時間があまり無かったですがぼちぼちの仕入れです。

昨日は無料にひかれてヤフオクにせっせと出品。
ダブっている上に数ヶ月売れてない雑誌をばかすか出品。
完全に敗戦処理。BOもってくくらいならいくらかでも金になればそれでいい。
一気に売れてもそれはそれで困る。対応できない。

明日は久々に予定の無い週末。がっつりと入魂の仕入れ予定。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位
 
 

転機

人生の転機 人生の転機
キャロル アドリエンヌ (2005/09)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


だいぶサボりましたね。
いろいろありましてブログどころじゃなかったんです。
とある会社から誘い受けてまして、受けるかどうか悩んでます。
仕事はかなり面白そう。給料はたぶん上がる。
ただ関東からは離れなくちゃいけない。
年齢的にも経歴的にも転職の最後のチャンス。
独身なんだし、自由に動けるのも今のうち。
受けるべきだとは思うんですが、今の土地にも未練ある。

転機がきてもどうにもヘタレな自分が悲しい。
返事の期限は2週間後。ひたすらに考えます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位
 
 

発送先を教えてくれ

富弘美術館コンセプトガイド 発送の展開 富弘美術館コンセプトガイド 発送の展開
東村・富弘美術館建設検討委員会 (2005/04/16)
鹿島出版会

この商品の詳細を見る


ヤフオクもぼちぼちやっております。
落札者が発送先を教えてくれたら入金確認前でも発送してしまいます。
高価なものは別ですが、安価なものだといちいち入金の確認しません。
めんどくさいから。数が多いといちいち照合すんのもかったるい。
一段落したら落札数と入金数確認してオッケー、オッケー。

で、先週の木曜の落札分。未だに発送先の連絡くれないのがひとり。
確認してみると金曜には入金してあるんだよね。
こういうのが一番困る。金をもらった時点で品物は俺のもんじゃなくなる。
管理責任だけ負う。邪魔だからとっとと発送したい。

その昔、コンサートチケットをオクに出して1万円で売れました。
で、その落札者、次の日には入金してくれたが待てど暮らせど
発送先を一向に連絡してこない。なんどメールうったことか。
1ヶ月以上してからようやく連絡先教えやがった。
追加料金とりたい気分になったのを覚えています。

更新サボってますが、まあいろいろ忙しいんですよ・・・

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま3位
 
 

副社長

渋谷ではたらく社長の告白 渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋 (2005/06)
アメーバブックス

この商品の詳細を見る


俺が回転屋をあきらめる大きなきっかけとなった方。
会社から離れたとのこと。いろいろな事情があったんでしょう。
とりあえずお疲れ様でした。
せどりは続けられるとのこと。
こちらに遠征に来る機会があればBO案内します。
また一緒に飲みに行きましょう。

ただの平社員の俺ですら会社を辞めるときは寂しかった。
円満退社とは程遠い辞め方でしたが、いまでも近くを通ると
会社の建物見に行くもんね。

そんな俺ですが、また性懲りも無く会社移ろうとしています。
いや、まだ説明会に行くだけですがね。
思いもしないどえらいとっから話が来まして、交通費出すから
とりあえず説明会来いと。
今の会社に愛着なんてこれっぽっちもありませんし、
話もらえるうちが華かななんて思っております。

まあ、どうなることやら

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま3位
 
 

ヤマト

挑戦つきることなし―小説ヤマト運輸 挑戦つきることなし―小説ヤマト運輸
高杉 良 (2000/03)
講談社

この商品の詳細を見る


しばらくサボったらランキングちょっと落ちてるね。
まあ、いろいろ忙しかったんですよ。
たまには休みたいときもあるってもんです。

徒歩1分のところにあるヤマトの営業所が受け付け業務を辞めてしまう。
これは痛い。あの営業所があったからここに引っ越してきたようなもん。
会社に行く途中に発送ができない。
うちから一番近い営業所が車で5分くらいんとこ。
去年使ってた営業所。まあ受付の人と顔なじみなんでいいんですが。

せどり業務はまあぼちぼちです。可も無く不可もなく。
つーことで寝ます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま4位
 
 

チェック

脳年齢チェック 脳年齢チェック
川島 隆太 (2006/09/16)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


雑誌が売れる。105→1200だねなんて喜びつつ、在庫から引っ張り出す。
真ん中から折ってあるページ多数。書き込み多数。
コンディション良いで出してるけど、さすがにこれはだめだよな。
謝り倒して全額返金。注文受けてから10分後返金の迅速対応。

とあるどマイナーなクルマのカスタマイズ本。
このクルマより俺のほうがいけてね?とか書き込みすんじゃねー。
これ○○ちゃん、とかわかってるんなら書くんじゃねー。
文句は言うものの悪いのは全て俺。

仕入れ時と出品時のチェックがいい加減なんだが何度失敗してもなおらない。
悪評価ついてもしゃーないな。次いこ、次。

仕事は完全にやる気なし。次のたらい回し先はいまだ決まっていない。
今の部署で便利屋稼業して時間潰す毎日。
明日は飲んだくれる予定。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま2位
 
 

テンション

働く気持ちに火をつける―ミッション、パッション、ハイテンション! 働く気持ちに火をつける―ミッション、パッション、ハイテンション!
斎藤 孝 (2005/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


いちばんのお気に入りだったブログがすっかり消えうせテンションダウンです。
ポストに入らないのが一番の理由だろとひとりで突っ込むのもむなしいです。

いろいろ見て回るとヤマトが厚みに厳しいみたいだねー。
たしかにうちのSDさんも言っていた。
うちにはまったくもって影響ないんでどうでもいいんですが。
最近は雑誌ばっかで1cmこえるのも珍しいですから。
ほとんど80円で送ってます。いいことです。
2cm超えるのは素直に冊子使ってます。重さ量ったり切手貼ったり
ポストに行ったりめんどいです。

いまんとこ、おせーぞっていうクレームは無いですね。
クレーム多いようなら速達も検討しますがいまのところ様子見ですかね。

たいしたネタも無くつまんないエントリですがさっさと寝ます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま2位
 
 

ipod

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
(2006/10/20)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る


とりあえず自分用にipodはってみる。後で買おう。
ギフト券もらったはいいんだけど欲しいもんがこれしかない。
ランキング2位だし、はっとけば誰か買ってくれるかもしれない。

500円以下のものをとっとと処理すべくかなりの頻度で値下げしてるんだけど
やっぱ売れないね。どれもこれも数ヶ月前に仕入れたもんばかり。
リストラしてもいいんだけど、リストラ作業がめんどくさい。
もう最近、すべての行動の基準がめんどくさいかどうか。
厚みがあってポストに入らないもんとか、冊子とかエクスパックにして
本局持ってきゃ安いけど、めんどくさいから平気で宅急便で送りますから。

じゃかすか値下げしてさっさと寝ます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま2位
 
 

戦略

大戦略 DS 大戦略 DS
Nintendo DS (2006/05/25)
元気

この商品の詳細を見る


昨年の夏ごろからだらだら続けてるこのブログ。
とうとうランキング2位まで上がりましたよ。
エーブックさんが撤退したからなんですが。
1位のかぴぱらさんとはかなりの開き。これ以上は無理だな。
まあ、ランキングをあげようと思って書いてるわけじゃないんで
これからもせどりの何の役にも立たないことをだらだら書いていくつもりです。

いろんなブログで取り上げられてすでに乗り遅れた感たっぷりですが
本日からメール便リニューアル。
単行本はほとんど扱わず雑誌主体のうちにはかなり大きい。
いままで210~310円で送ってたのが今日から80円。
厚さ1センチ超える雑誌なんてほとんど無い。これはでかい。
1日や2日遅れても安くなるなら全然OK。
A4の定義があいまいだが今日のSDさんは全部A4で持って行ってくれた。
うちの使ってる営業所はとても小さな営業所。
いまだに新しい伝票が届いてないとSDさん嘆いていた。

昨日の怒涛の仕入れが効いたのか本日バカ売れ。
1日の売上げ過去最高。単価も過去最高。
値下げ競争はげしいマケプレでも戦略考えれば生きる道はまだまだある。
アマのカタログなんて山ほどある。どこかで生きるかを考え続ける毎日。
明日から仕事。朝一の会議で俺のたらい回し先についての会議が
偉い人達の間で開かれるらしい。どうなることやら。どうでもいいよ。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま2位
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。