
 
 

初歩から学べ、請求処理技術

アマから心のこもってないテンプレメールが返ってきましたよ。
カードの請求処理に時間がかかってる。完了次第売れましたメール
送るのでしばらく待ってくれ、だとさ。
基本的にビジネスメールってのは期限が書いてないものは失格。
完了次第メールするなんてありえない。いつまでにメールするときちんと返答すべき。
アマも外資系企業なんだからそれくらいわかってくれよ。

で、そんな回答に当然満足できない俺はさらにアマに苦情メール。
「完了次第っていつ完了するんだよ。
100年完了しなかったら100年本抱えてなきゃいけないの?
こっちだって暇じゃねえんだよ。
能書きは要らないから、いつまで待てばいいのかはっきりしろ。
いつになったら再出品していいのかはっきりしろ」
これでもほぼ原文どおり。
出品終了から51時間経過してもメール来ない怒りをぶつけまくる。
どうせまた心のこもってないテンプレがかえってくるんだろーな。

引越しまでちょっと早いけどスペースがそろそろ限界なので在庫整理敢行。
9月以前の仕入れ分をほぼ処分。85冊で4000円弱の買取。
まあよろしいんじゃないでしょうか。ほとんど単Cだしね。
スペース空いたってことで今週も53点の仕入れ。俺にしては結構な数。
ほとんど文庫なのでスペース的には全然余裕。

いつものごとくヤマトへ発送。新人さんは今日もいた。
左手の指をチェック。小指と中指に指輪してるな。よし。
で、この新人のお姉さん。誰かに似ているとずーっと思ってた。
今日の仕入れでようやく思い出した。田口ランディさんに雰囲気似てる。
せどらーでこの人に名前を知らない人はいないであろう有名人。
何冊か在庫あるけど全然売れないんだよね。

今月の目標はこのランディさんにメアド聞くこと。
こちらの方が引越しよりも優先順位高い。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま43位。
ブログランキングranQ:ただいま22位。

【収支報告】
本日の売り上げ:8点、4376円
送料:メール便2120円
仕入れ:53点、10340円
出品数:244点

【売れたもの】
105→850

大学院出て就職するときに、水処理の会社志望してた時期があったね。
あの時、水処理の会社行ってたら人生また違ったものになってたのかね。
この本せどりながらそんなことを考えた。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/103-231f0ca2

 

