スポンサーサイト

 
 

クレーム対応は自信あるよ

あんまり詳細書くと他の出品者に怒られそうなので控えておきます。
とりあえず、自分に非が無いときは絶対謝罪も返金もしません。
下手にも出ません。丁寧だけど毅然と高圧的な態度で臨みます。
結構楽しいもんです。

今日も元気に仕入れ。今日のお店はうちからクルマで30分。
品揃えがいいので俺のBOランキングでもTOP3に入っている。
今日も期待通りでなかなかの品揃え。
最近の俺の仕入れ。ひとことであらわすと「臆病」
引越し近いので無駄な荷物増やしたくないってのが前面に出すぎ。
あと少しの辛抱だ。

うちに帰って出品作業。たいしたチェックもしないのだがいちおう
中身をパラパラめくって書き込みなさげなことを確認。
DVDは中身が汚くないかチェック。で、びっくり、DVDの中身が無い。
単C本でマーカーびっしりだったりしても自分の店でのチェックが悪いんで
諦めるが、DVDは中身が店内ではチェックできない。
4000円で仕入れて8000円くらいの値が付くDVD。
BOのレシート引っ張り出して速攻で電話。
「入れ忘れました。取りに来てくれ」と抜かすバカバイト。
「何言ってんだよ。バイパス代とガス代と貴重な時間使って来いというのかお前、
今すぐお前が届けやがれ」切れかかる俺。本日は売上げ悪いので機嫌も悪い。
「BOはフランチャイズなんだから、俺のホームBOまでなら取り行ってやるよ」
BOは店ごとの単独採算なのは知っているが、俺の精一杯の譲歩。
結局、バカバイトは上の人と相談したらしく俺んちまで郵送してくれることで決着。

遊馬さんは脳内せどりセンサーが
高額で売れそうなものに反応するらしい。
俺の場合、マッハで売れる回転本にはやたらと反応する。
新書の105円棚を眺めて、反応したものをサーチ。
3冊連続でランキング1万位以内だった。満足、満足。
在庫数300が限界の部屋に住んで、せどり半年やってきた成果。
長時間在庫を抱えられない環境の中で培った俺の誇れる財産。
かつての俺の鉄板回転本だったGood Luckもルールズも江原啓之も
他の人のブログに頼らず自力で開拓した。
最近はどれも値崩れしちゃってちょっと悲しい。

今日はランディさんに会えなかった。そちらのほうが100倍悲しい。
寝よ寝よ。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま59位。
ブログランキングranQ:ただいま13位。

【収支報告】
本日の売り上げ:4点、1816円
送料:メール便530円
仕入れ:18点、5235円
出品数:244点

【売れたもの】
105→499

単Cで見つけて、自分で読みたくて買った本。
クレーマー対応にさらに磨きをかけるべくお勉強のつもりだった。
そんなことはすっかり忘れて家に帰って出品。
しばらくの後思い出し出品取り消して読もうかと思ったら
もう売れていた切ない本。
落ち着いたらマケプレで買って読もう。
スポンサーサイト
 
 

コメント

DVD

中身なし、一度やられました。
そのときは、店長に自宅まで来させました。
なんでかって、最初に電話応対したバイトが
やっぱり「取りに来てくれ」といったので頭にきてしまったからです。
クレームは初期対応をきちんとしないと
このように2重クレームになります(笑)
しかし、BO、人的クレーム多すぎですよね。

追伸

ランディさんの話題が最近の楽しみだったりします。

>D30さん

BOの人的クレーム、ある程度はしょうがないかなと思ってはいます。
バイト君もマニュアルに忠実に仕事してるんだろうし。
BOにたくさん稼がせてもらってるんで、感謝の気持ちもあるかな。

ランディさんネタ、書いてる本人も楽しいんですがどうやら壁に
ぶち当たっているようです。
新たな展開の報告を書きたいんですがなかなかうまくいきません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/110-5744c9a5

 

