スポンサーサイト

 
 

特許

かなりの数のせどらーがチェックしているであろう
Vegetable Juice
にて昨夜から今晩にかけて事件が起こっていた。
某くされソフト(名前を出す気も起きない)販売元から
Vegetable Juiceさんが無償公開しているampmanにケチがついた。
ランキング上位のいろんなブログで語りつくされてるのでいまさらだが、俺的感想。

あのくされソフトが特許を取得しているとは100%考えられない。
特許をちょっと知っていればすぐわかる。
今日は仕事をサボって特許を検索してみたが案の定。
まあ、出願するだけなら金払えばだれでもできるが。
これでライセンス契約なんてありえないね。
詐欺と脅迫で捕まることを祈ってますよ。

Vegetable Juiceさんとこのアクセス数は俺の勝手な想像だが1000/日くらい。
まあほとんどがせどらーだろう。
あのくされソフトもせどらー相手の商品のはず。顧客を完全に失ったね。

今日は仕入れ2店舗行った後サウナでのんびり。
で、帰ってきてびっくり。俺の駐車場に別のクルマ(レガシー)が止まっている。
幸いにも駐車場は結構広いので俺のクルマを、レガシーの前に横付け。
こんな感じ。

ー ←俺のクルマ
| ←レガシー(勝手に止めてる)
| ←誰かのクルマ(正規の駐車位置)

俺のクルマとレガシーはすきま3cmくらい。レガシーは絶対出られない。
どうなろうが知ったこっちゃない。

ブログ書きのために本日の仕入れのBOレシートチェック。
単C10冊が見事に打たれていない。1050円得しちゃったね。
たまにはいいことするじゃんBO。

今日は2冊しか売れず。まあ実質2週間近く仕入れに行ってないし
この在庫数だししょうがないね。
今日頑張って30仕入れたし、明日も仕入れ行けそうだし
住所印もできたことだし頑張りますよ。
広大になった在庫スペースを埋め尽くすまで仕入れますよ。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま34位。
ブログランキングranQ:ただいま23位。

【収支報告】
本日の売り上げ:2点、451円
送料:メール便900円
仕入れ:30点、8490円
出品数:214点

【売れたもの】
105→109


2冊しか売れてないからね。たいして紹介する本も無いよ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/126-85924236

 

