スポンサーサイト

 
 

ノウハウ

今月も10日が終了。ありえないくらいのハイペースで売れている。
現時点で117点。くどいようだが俺の在庫は300ちょっと。
年始からのハイペースな仕入れがもろに効いている。
ちなみに売上げのほとんどを仕入れに突っ込んでいるので
利益率は極めて悪い。今月の飲み代がなんとかでる程度。

昨夜売れたとある新書。住所が東京都○○区までしか登録されてない。
基本的には出品者はアマに言われたとおりの住所に送るのが決まり。
極端な話、アマの言うとおりの住所に送りさえすれば
届こうが届くまいが知ったこっちゃない。
住所不明で返送されてきたら書籍代のみ返金して再出品すればいいだけの話。
アマに一度問い合わせたら、それでいいとのお墨付きももらった。

そうは言っても、さすがに今回は送れない。
宛名に郵便番号7桁と東京都○○区 だけ書いてもおそらく届かない。
その前にヤマトが受け取ってくれない。
しょうがないので購入者にメールで問い合わせたらUser Unknown。
いい加減にしろよ。こういう奴に限ってクレーム評価つけるんだよな。

ひっそりさんが立ち上げたブログ
【心技体】情報起業家に騙されない防衛術
かなりおすすめです。せどりの壁にぶつかってノウハウ購入しようかと思ってる人。
買う前に必ず読んでください。それでも買うというのならあえて止めませんが。
ここでも話題になって、あやし外道さんのネタにもなってる某ブログ。
俺もかなり胡散臭いと思う。高額本のリストを売り出すんじゃないかと踏んでいる。

高額本リストなんて何の役にも立ちません。
リスト片手にBO行ってもまず見つかりません。見つからないから高額なんです。
佐々木丸美とか兵頭二十八とかいまだにめぐりあえません。
そんな簡単なことがわからない人がだまされて買っちゃうんでしょうね。

ノウハウといえば、いにしえの昔にひとつだけ買ったことがある。
せどり関係じゃなくて女性関係のノウハウ。具体名は宣伝になるので書きません。
たしか10000円くらいだったかな。
金にちょっと余裕があったのでだまされたつもりで買ってみた。
まあ、女性に飢えてたんですね。これが意外や意外、ちょっとだけ役に立った。
ノウハウそのまま実行ではなく、いろいろ自分で試行錯誤したけどね。
その結果が俺の汚れきった女性遍歴ですね。

まあ、せどりノウハウなんか買わずに自分で試行錯誤して行くのがいちばん。
その試行錯誤が楽しめないようじゃせどりやめたほうが良いですよ。
今の俺、仕事以外の時間はほとんどせどりに費やしている。
全然苦じゃない。楽しくってしょうがない。
平日の夜はBOで仕入れ。週末の夜はバーで浴びるほど飲む。
こんな人生、結構楽しい。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま47位。
ブログランキングranQ:ただいま13位。

【収支報告】
本日の入金:10点、10828円
送料:メール便1850円
仕入れ:18点、3830円
出品数:315点

【売れたもの】
105→120


相変わらずマッハで売れるスピリチュアル。
一時期は100円割ったんだけどまた盛り返してきたね。
仕入れに行って真っ先にチェックするのはアレン・カーと江原啓之。
これは今でも変わっていない。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/139-e24907cc

 

