スポンサーサイト

 
 

あこがれの部屋の住人より

週末恒例の酔っ払い更新中の俺です。
今日は珍しく本業で頑張ったんですよ。
午前中で終わるはずの仕事がトラブル続出で自分の席に全然戻れず。
なんとかうまくいって終わったのが夕方。
ずーっと席にいなかったので事の顛末を上司に報告。
「おめでとう」とねぎらいの言葉をかけられる。
疲れましたよ今日は。

昨日は3日ぶりに価格調整。おかげで点数だけはやたらと出る。
在庫300を切ってしまった弱小せどらーなんですけど、なんでこんなに
点数だけは出るんですか?
週末に気合入れて仕入れしないと全然在庫増えません。

購入者からキャンセル依頼のメール。
キャンセルの人はふつうは丁寧にお願いしてくる。
「お手数おかけし申し訳ありませんがキャンセルお願いします」みたいな。
ちょっとむっとするけど無言で全額返金する。無言なのがせめてもの抗議。

ところが今日のメール
「注文をキャンセルしたい」一言のみ。完全に切れる俺。
一言「断る」と言って商品送りつけようかとも考えた。
マケプレ規約上この対応でもなんら問題ない。
さすがにそこまで鬼じゃないので全額返金。
おさまらないので抗議メール送信。
「マケプレは本来キャンセルできねーんだよ。今回は俺の好意で返金してやる。
人様にものを頼むときの態度ってものがあるだろ?
2度と俺から買うんじゃねー。非常に不愉快」
言葉遣いはもうちょい丁寧だけど内容はこのまま。
これで低評価ついたらまた抗議のメール送信してやるつもり。
こんな奴を甘やかしちゃいけない。
こちとら個人情報を握っている。どこまでも強気。
購入者に甘い出品者ばかりではない。こんな俺でも98%。

購入者さんから評価5をもらう。それだけならよくあること。
いつもなら「きれいな商品ありがとう」みたいなコメント。
きれいにしてるのはBOのバイト君ですからとツッコミを入れつつ感謝する。
今日のコメントは俺の屋号に関して。完全に俺と趣味が一緒なのが
1行のコメントからわかり実にうれしくなる。思わずお礼メール送信。
こういうお客さんにたくさん買ってもらいたいものである。

どうやら俺はあこがれの部屋の住人らしい。
ちったんの のんびりマケプレ あたふた株日記。
とりあげてもらいっちゃいました。そんなたいそうな部屋じゃありません。
包丁もまな板も炊飯器もないと言ったら、今日、バーテンの女の子に怒られました。
怒られても買いません。使わない自信があるから。
オーブントースターはあります。3000円くらいで買った安物。
パン焼くだけなのでこれで十分。

株にはまっていた時期もある俺。
株価が気になって仕事が手につかないのでやめました。
ボロ株ですか。山水電気ってまだあるんだね。
東北エンタープライズとか南野建設ってまだあるのかな?

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま37位。
ブログランキングranQ:ただいま12位。

【収支報告】
本日の入金:14点、7290円
送料:発送サボったのでゼロ
仕入れ:飲みにいったのでゼロ
出品数:297点

【売れたもの】
105→297


鉄板の回転本ですね。松下幸之助。
日経ビジネス人文庫のこれはいつもマッハで売れます。
PHP文庫の本だと安いのがほとんどなので注意。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ジャスダックにあるようです

南野建設はACホールディングという名前になってますが2つともジャスダックにあるようです。株は終わりを自分で決められるゲームなのでパチンコとかしないちったんには楽しみです。日経7000円台のころは泣きそうでしたけど。

低位株

低位株として値動きだけはいつもチェックしてました。
両社ともに潰れずにまだあるんですね。なんか安心しました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/142-c291d9c0

 

