スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2000→5400(定価4179)


大して利はのってないが、定価超え。素直にうれしい。
しかも8人すっ飛ばしでの売れ。決め手は多分帯があったこと。
どこかのブログで見たのを記憶していたのだが、
どこの誰だかはさっぱり覚えていない。いつものこと。
とりあえず、感謝感謝。

久しぶりに気が向いたのでATMに通帳記帳。
先月直接取引きした奴の金がふりこまれてないじゃねえか。
速攻でメール。「はよ振り込め」

直接取引はたまにあるが、いつも商品送っておくから都合のいい日に
振り込んでちょうだい。っていうスタイル。
いちいち入金の確認がめんどくさい。
高額なDVDとかだったらさすがにこれはしないが
1000円程度の本だったらこれでいい。

今回も1000円ちょっとだったので商品先送り。
一週間以内には振り込みますとのことだった。
返事が返ってきて
「すみません、忘れてました。今月は生活が苦しいので来月5日に振り込みます」
そういえば思い出した。相手は中学生か高校生なんだよね。
まあ、しゃあねえかと大目に見てやる。
そんな言い訳が通用するほど世の中甘くない。親の顔が見てみたいね。
こんど期限おくれたら容赦はしない。

うちのDK。空調なんてなにもない。朝は半端じゃなく冷え込む。
当然息が白い。朝の歯磨きとか洗顔が実につらい。
本日ふと考えた。ガスレンジをつけてみよう。
これが思いのほか暖かい。生活の知恵、ひとつ覚えた。

ランキングの上のほうの某ブログ。五階で碁会があーだこーだ言ってますね。
ブログなんてそんな肩肘張って書くもんじゃありません。
好き勝手思いついたこと書き殴っときゃいいんじゃないかと
俺は思うんですが。別にひとに気を使って書くもんでもないと思うし。
完璧主義者なんですかね。

そういえば、俺が今の会社入ったとき一緒に仕事することになったのが
あきれるくらいの完璧主義者。常に時間かけて120%を目指すような奴。
俺は60%でいいからさっさと仕事をこなすタイプ。
このスピード時代、それでいいと思っている。
そいつとはまったく合わなかったね。

で、上司に直訴。俺を異動させるかそいつを異動させるかしてくれ。
でなきゃ会社辞める。うるさい奴と思われたんだろね。
あっさりと俺が異動になる。そっから俺のたらい回しの始まり。
中途には冷たい会社なんだねと実感。

同じ部署に1年といないもんだからスキルなんて大して身につかない。
4月に組織改正するって言ってるからどうせまた異動。
まあ、どんなことやらされても60%はこなすからくびがつながってるんだろね。
体よく便利屋として使われてるね。まあいいさ。俺は便利屋さ。

やる気も起きないけど明日も仕事だね。さっさと寝よう。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま35位。

【収支報告】
本日の入金:13点、11358円
送料:メール便1060円
仕入れ:21点、2600円
出品数:374点
スポンサーサイト
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/153-c35c7e7b

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。