スポンサーサイト

 
 

イシダイラ

105→136


ちょくちょく出て行く石田衣良。
安い単価は気にしない。文庫本なんで梱包楽チン。かさばらなくて好き。
売上げ大いに失速。しょうがないんで価格調整。

昔は毎日やってた価格調整。最近は週に2~3回。
売上げ数が減ったらやっている。在庫少ないんであっという間に終わる。
在庫スペースに余裕ができてすぐに売らなきゃ感が減ったのが大きい。
仕入れが売上げに追いつかないってのもある。
昨日、今日と仕入れは不発。今月の売れ分を補充できた程度。
相変わらず在庫は増えない。

誤解にもほどがある(笑)
言ってみたかっただけです。
ちょっとしつこかったですかね?反省します。ちょっとだけ。
そんなに切羽詰ってるってことは無いですよ。

昔、設計図を書く仕事をしていた時期がある。
しょせんは俺の書く図面、あちこちに不備がある。
で、製作現場から電話がかかってきて怒られる。一応謝る。
俺の前の席に座っていた女の子によく言われた。
「謝り方に全然心がこもってないね」とか「反省している気配がないね」とか。
うん、当たり。

住所登録不備の購入者。72時間経過しても返事無し。
72時間と10分後に全額返金。再出品。
200円ちょっとの回転文庫本。そんなに手間はかけられない。
俺様価格の高額ものだったら対応は違うかもしれない。

最近の俺の本業、完全に専門外のことをやらされている。
頭つかうばっかで全然進まない。きっと何のアウトプットもでない。
4月に大幅な組織改正が予定されている。きっとその前兆に違いない。
アウトプットないからって理由つけてまた異動だよ。

入社5年目で8回異動している。こんな奴はきっといない。
どうせまた異動と思うとやる気なんてまるで出ない。
やる気の無さがもろに勤務態度にでる。
ダントツに少ない残業時間と有給消化率4年連続100%。
きっと扱いにくい部下だと思われてんだろな。

しかし、ランキングに何が起きているんだろうか??
このブログ、書きはじめてから半年くらい。ずーっと50位前後をうろうろしていた。
あやし外道さんとこで特集組んでもらって30位前後まであがりそこで定着。
先日遊馬さんとこの記事からリンクしてもらってまたちょっと上がる。
で、気がついたら13位。
まあ、見に来てくれる人が多いって事はありがたいことです。

毎日だらだら更新中です。
せどりに役立つ情報はおそらく何もありません。
自己満足と売上げの備忘録が目的のブログです。
全ての人に満足してもらおうとか思ってません。
5%の人にすげー面白いと言ってもらえればそれで十分です。
こんなブログですが良かったらたまに遊びに来てやってください。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま13位。何がおきているんだ???

【収支報告】
本日の入金:6点、2361円
送料:メール便1590円
仕入れ:12点、1160円
出品数:366点
スポンサーサイト
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。マターリ見させてもらってます。
「イシダイラ」はそこそこ回転いいですよね。
あと「奥田英郎」あたりもまぁまぁ。
うっかり「オクダヒデロウ」とか読んでたりしたのは内緒です。

はじめまして(^^)

実は、マターリさんファンです☆
毎日楽しく拝見させていただいてます^^
私もせどらーです。主婦ですが(*^_^*)
ランキングはマターリさんの下のほうにいます。
これからも楽しみにしていますね(^^♪

>皆さんへ

>キッカーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「オクダヒデオ」でいいんでしたっけ?
「延長戦に入りました」は3冊くらい売ったかなー。
読んでもみたけどけっこう面白かったですよ。

>りささん
はじめまして。いつも来ていただきありがとうございます。
なんの役にも立たないブログですが毎日だらだら更新中です。
また遊びに来てください

>マターリさん

「オクダヒデオ」でいいみたいですね。
先日「サウス・バウンド」を売りましたが、残念ながら読む暇なかったです。
この辺の作家は回転率高いので仕入れる際も安心ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/163-3a59a610

 

