スポンサーサイト

 
 

さくさく

今日は久しぶりの出勤。
1/3とはいえ右足に体重をかけて歩けるのは大きい。
移動がそれほど苦ではなくなる。この心理的変化が重要。
とにかく歩くことが一番のリハビリと勝手に信じてひたすら歩く。
会社のバスにも1ヶ月ぶりに乗る。ステップはやや苦しいが何とかなる。
くだりの階段も1段ずつなら下りられる。大きな進歩。

2月は欠勤9日。医師の診断書を出せと人事が言ってくる。
切れる俺。タクシー代認めなかったくせに何言ってやがる。
診断書1枚書くと5000円くらいかかるんだよ。
5000円以上のメリットが無ければ提出しないよと言い放つ。

すると人事が折れる。
傷病手当の申請書の医師の所見欄の記入でOK。
提出すれば傷病手当として欠勤時の給与の60%出すという。
欠勤時は無給と諦めていた俺、これはでかい。ごねてみるもんだ。

仕事をちょいと早上がりしてリハビリ。
相変わらず意味あんのか?と思いつつ帰宅。
その後仕入れに行く。仕入れこそが最大のリハビリと信じて疑わない。

松葉杖でカゴを蹴りつつ文庫本コーナーへ。
補充の直後らしく棚がものすごい充実。さくさく抜ける。
携帯もほとんど使う必要ない。
30分程度でカゴ一杯61冊、全部文庫、うーん満足。
1店舗で61冊ってたぶん俺の新記録。
プロパーや雑誌、DVDも見たかったが体力切れで諦める。

61冊もかごに入れるともう蹴れない。店員さんを呼び持ってもらう。
会計の後さらにクルマまで運んでもらう。
2人しかいないバイト君の一人を召使のように使う俺。
このBOでは結構買ってるから今回だけは許してちょうだい。

そういえば、バーコードリーダーが昨日届いたんですよ。
さっそく大活躍。出品が圧倒的に早い。いい買い物をしたね。

明日も会社。仕事はしたくないがひたすら歩いてリハビリに励む。
早くバーに行けるようになって浴びるほど酒を飲みたい。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま12位。

【収支報告】
本日の入金:1点、429円
送料:ゼロ
仕入れ:61点、6055円
出品数:340点
スポンサーサイト
 
 

コメント

もう泣かずにすみそうですね。良かった良かった。
ダンナは今日も仕事休みました。
まぁ、なるようになるでしょう^^。

普段は全く読まないんですけど、マターリさんのブログ読んでたらふと車雑誌が読みたくなって。
で、昨日は5冊も自分用の本が買えました。
ちなみに雑誌名は「TITLE」 映画とか音楽とかの特集号があるとは思いませんでした。

>ミッチさん

クルマの雑誌、よくせどってくるのですがなかなか売れません。
そんなときは自分で読んだりしています。
国産車オーナーはケチなのか(すごい偏見)定価超えはほとんど売れません。
外車オーナーだと俺様価格でもポンと買ってくれたりするので好きです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/196-d445c646

 

