スポンサーサイト

 
 

日々リハビリ

仕入れ復活3日目。今日は11冊売ってやったぜ。
久々の2桁。単価低いのは気にしない。
DVDが出なきゃこんなもん。
300そこそこの在庫数でこの売れ数は胸をはれる。

松葉杖での仕入れ。店内の移動距離をいかに少なくするかに気を使う。
あまり得意じゃない新書はパス。どうせ禁煙セラピーしか見ないし。
まずは文庫本コーナーへ行く。定番回転本はさくさくカゴに入れる。
立っていられる時間も40分くらいが限界。携帯もあまり使わない。
時間がもったいないので自信があればどんどんカゴへ。

昨日の仕入れでは、あまり105円棚には落ちてこない某社の文庫。
20冊くらい棚に並んでる。いつもなら全頭検査を敢行するのだが
そんなことやってる体力は無い。迷わず全部カゴへぶち込む。
棚から本をとって足元のカゴに入れる作業がけっこうつらい。
カゴへ放り投げるわけにはいかないので、左足一本でかがんでカゴへ。
バランスとるの結構大変。そのうちこける気がしないでもない。

文庫本コーナーが終了するとカゴはそこへ放置(笑)
もてないもんはしょうがない。
一応すみの方の邪魔にならないところまでは蹴っていく。
ここまででだいたい15分。

お次はDVDコーナーへ。
うちの売上げを支える重要なDVD。じっくりチェックしたい。
が、悲しいかなDVDを見る眼がない。
とにかく気になるのを端から体力が持つまでサーチ。
いいのはほとんど見つからない。1日1個か2個ですな。
見つけたDVDを持って先ほど放置したカゴまで行く。
ちなみに、1度にもてるのはDVD2本が限界。
それ以上の場合ピストン輸送するはめになる。
幸いにというか残念ながらというか今のところは大丈夫。
ここで40分が経過して体力切れ。
単Cやプロパー、雑誌も見たいんだけど完治するまではパスかな。

BOのバイト君を呼んでレジまでカゴを持って行ってもらう。
さすがよく教育されたバイト君。いやな顔ひとつせずにやってくれる。
さらに会計済ますとクルマまで運んでもらう。

以上、松葉杖での仕入れ方講座でした。参考になりましたか(笑)
参考になった方はクリックですね(笑)→人気blogランキング

松葉杖で仕入れしてるせどらーは全国できっと俺一人。
参考になんかなるはずも無い。
今週一杯は両松葉。来週から片松葉の予定。足首はサポーターでガチガチ。
元通りに歩けるようになるのはいつの日か。俺にもわからん。
ただただ今日もひたすら歩く練習に励むのみ。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま12位。

【収支報告】
本日の入金:11点、5720円
送料:メール便1760円
仕入れ:24点、5615円
出品数:349点
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/197-048688f5

 

