スポンサーサイト

 
 

詰み

今日は会社に真面目に行く。仕事もとりあえずしてるふりはする。
うちの部署、来年度に大きく組織改正の予定。
いろいろ噂のみは聞こえてくるもののなにも決まっていない。
うちの会社の場合、異動はほとんどぎりぎりにならないと決まらない。
引継ぎの時間なんて無い場合がほとんど。
書類の束とメールの山を投げて「あとよろしく」の一言で終わり。

年がら年中異動している俺としてはこの時期はいつも以上に仕事にやる気が無い。
どうせ異動だし、後任に丸投げすれば良いやと考える。
そんなことしてるからいつまでたっても出世しない。
する気も無いし、いいんだよ。

最近は気のせいか回転文庫本の値崩れが激しい気がする。
俺の場合回転文庫本だと売値が150円でも仕入れる。
かといって10冊も一気に仕入れちゃいけません。
思ったほど回転せずに40円まで値崩れしちゃいました。
あと6冊残ってるけど、どうするよこれ・・・・

昨年の夏、留学のためにバーをやめた女の子が帰国報告のメールをくれる。
うれしいことだね。バーにもまた復帰したそうな。
早く飲みに行きたいね。問題はバーが地下にあって階段があること。
飲みに行けるのは来週末かな。

直送せどりなんてのもあるんだね。あやしげ特集で知る。
どんなに正当化しても正当化されるべきもんじゃないね。
業者の名前が書いてあることが問題と言っているようですが問題はそこじゃない。
買う方としては注文品さえちゃんと届けば文句無い。(少なくとも俺は)
ただ、購入者の個人情報を断り無く第三者に開示している点が大きな問題。
個人情報が厳しい昨今、これは許されないこと。
直送せどりなんてせどりだとは俺は認めない。

本日も弁当持って遊びに来てくれる。
来る前にプリペ携帯とエロDVDは隠してみる。
が、掃除してくれるときにプレイボーイはしっかり見つかる。
この辺の詰めが甘い。っていうかすでに詰んでいるのかもしれない。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま8位。

【収支報告】
本日の入金:8点、3570円
送料:メール便800円
仕入れ:ゼロ
出品数:356点
スポンサーサイト
 
 

コメント

たかが学生のかにです(笑)

業者の名前が書いてあるのも問題かと。絶版本ならいざ知らず尼のシステムの盲点を突いた詐欺行為に近いですからね>新品電脳は。
僕が思う一番の問題点は空出品じゃないですかね。空出品は詐欺でしょ。

まあ結論としては新品電脳は商売と呼べないかもしれない。といってる俺はしょっちゅうやってるんですけどね(笑)

こんばんわ、りょうすけです。だんだんテンション戻ってきてる感じで、よかったですね。完全復活も近そうですねー。
新品せどりの個人情報の件は確かにそうですね。個人のレベルでは法律的に問題は小さいかもしれないですが、業者としてはやはり失格と言わざる得ないでしょうね。

どうもはじめまして。
まだまだ大丈夫だと思いますよ、陥落。
私は外堀は完全に埋められ、かれこれ3年ほど兵糧攻めです^^
白旗振った方が楽なんですが、そうしない何かがまだあります。

>皆さんへ

>かにくん
電脳新品はいいんじゃない。なにも問題ないでしょ。
こっちだって仕入れにいろいろ苦労してるんだから。
空出品はかなりグレーだね。
でもまあ購入者に注文の品が間違いなく届けばギリギリセーフでしょ。
電脳新品でたんまり稼いでちょうだい。

>りょうすけさん
だいぶ歩けるようになり、復活も間近です
個人情報は保護法も有るし、問題だと思いますね。
少なくとも私は絶対にやりませんね。

>わらしべさん
いつもブログ拝見しています。
3年もの間、攻めをしのぎ続けてるとは尊敬します。
足が完治すればもう少し何とかなるんですが今は攻めに弱いです。
完治まであと少しがんばります。
あと、ネタに使わせてもらいました。こんなとこで事後報告ですみません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/202-8048d690

 

