スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

二足歩行

百年ぶりに二足歩行で会社へ出勤。歩けるって素晴らしい。
まあ、歩く速度は1/2なんで、どんどん人にぶち抜かれていくが気にしない。
なんか人が少ないと思ったら今日は世間は祝日なのね。
うちの会社、祝日は基本は出勤日。
でもまあ、雰囲気的に有給取りやすい。なもんでうちの課も2/3は休み。
有給などとっくの昔に使い切った俺はしょうがなく出勤。さびしいね。

朝の出勤前にヤマトへの持ち込みも久しぶりに行く。
小さい営業所。骨折中の集荷でSDさん全員と顔なじみ。
みんなが歩けるようになったことを祝福してくれる。
でも料金はきっちり規定どおり取られる。
集荷で料金安くなるのも魅力だが平日はやっぱり無理。
玄関前に置きっぱなしにして集荷してもらうのも考えたが
やはり盗難のリスクを考えると踏み切れない。

集荷だとだいたい160円均一で持って行ってくれる。
たまーに文庫を110円にしてくれたりもする。
俺の場合、きちんと集計したわけではないが売上げの2/3が文庫。
規定どおりでも160円。残りが単行本と雑誌。
規定どおりだと単行本が210円、雑誌が310円か210円。

全部集荷にしたとして月の送料がざっくり1万円弱安くなる計算。
1万円弱で盗難のリスクは負えない。
素直に営業所持込にしよう。日曜くらいは集荷にするのもいいかな。

ランキング、せどりちゃんにぶち抜かれるのはいいとして
なんか変なのにも抜かれたな。
INに比べてOUTが少ないブログってのは信用しない。
まあ、ランキングをそんなに気にしてもしょうがない。
俺はだらだら書きたいことを書く。読みたい人だけ読めばいい。

しかし売上げ伸びないね。やっぱ1ヶ月仕入れしてないつけは大きい。
怒涛の仕入れをしているといってもしょせんは点数あわせ。
いつもなら仕入れないようなものも在庫数稼ぎに仕入れてる。
やっぱそういうのは売れない。
しかも今月は怒涛の仕入れ+売上げ伸び悩みで利益ほとんど無し。
出るのは愚痴ばかり。

今日はDVDも3本仕入れた。
1月並みの売上げに戻るのはいつの日か。
怒涛の仕入れを続けていればいつかきっと戻るはず。
その日を信じて仕入れるのみ。
今日はえらい前向きなブログだなと感心したところで寝る。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま8位。

【収支報告】
本日の入金:7点、4358円
送料:メール便640円
仕入れ:10点、6780円
出品数:437点
スポンサーサイト
 
 

コメント

はじめまして
ランキングより
お伺いいたしました
とても綺麗なサイトですね♪
相リンクできれば幸いです
 当方左リンクに完了致しました
ご検討宜しくお願い致します

infocartのあやしげなセミナーのアフィと
メルマガのウインドウが出る時点でアウトです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/209-527f9d49

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。