スポンサーサイト

 
 

俺は狭い部屋に住んでいる

昨晩はBARに行き浴びるほど酒を飲んでまいりまして、
更新する気力も無く寝たわりには、今朝6時に起きてしまい
もう歳なのかと実感している俺です。

朝起きて、朝食用のパンが無いのに気付く。
めんどくせーなと思いつつ、近くのコンビニまで車を走らせる。
今日が日曜でよかったね。平日なら朝食抜きだね。
なんて思いつつ。

車中ではだいたいいつもFMを聞いているのだが、どうにも
許せないCMがあったので書かずにはいられません。
AC(公共広告機構)のCM。
臓器移植で助かって元気に暮らしている人の声を何人も紹介した後、
「あなたも臓器提供の意思表示カードを持ってください」
意思表示カードなら俺も持ってるよ。
臓器は提供しませんに印つけてるけどね。

どうにもあのCM、臓器を提供しろと言っている様にしか聞こえない。
提供する、しないは本人の自由のはずだ。
人間の臓器のひとつが機能しなくなり、それが原因で命を落とすってことは
それまでの人生だったってこと。他人の臓器を奪い取り生きていこうなんて
思ってないし、それの手助けもしたくない。
そんな風に思ってる奴もいるってことを公共広告機構に知って欲しい。

全然せどりと関係ないね。あ、これから仕入れに行って来るね。
たくさん抜ければいいなー

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキングranQ
せどりブログランキング

【収支報告】
本日の売り上げ:7冊、5194円
送料:発送サボったのでゼロ
仕入れ:7冊、1030円
出品数:216冊


【売れた本】
300→1100
狭小住宅 (Part4) ワールド・ムック―Living spheres (475)
狭小住宅4

住宅建てようと思ってる人は、倹約のために1円でも安い本を買おうと必死なのか
どうかは知りませんが、このシリーズよく出ます。
そんな俺の現在の野望は2Kのアパートに引っ越すこと。
一部屋は本置き場にする。
スポンサーサイト
 
 

コメント

こんにちは。
ACのCM、確かに臓器提供を強制(?)しているような気もします。
でも、臓器を提供することに賛成の人もいますし反対の人もいますでしょうから、その自分の意志をはっきりさせるために意志表示カードを持ちましょうってことなんでしょうね。
私は提供するに○つけてます。自分が死んで、その自分の臓器で他の人が助かるのなら喜んで提供したいと思ってます。

コメントありがとうございます

>@kaneさん
コメントありがとうございます。
提供の意思を持っている人が善人で、
俺のように絶対に臓器提供したくない人間が悪のように言うあのCM大嫌いです。
意思表示カードはその名の通り「意思を表示する」カードのはずなのに
あのCMだと提供しますに○つけてカードを持ちましょうって言ってる
ようにしか見えないんですよね。

ACの臓器のCM、気になっていろいろ調べてみたら、別バージョンもあるみたいです。
結婚式の教会で、
新婦「私、やっぱりNOだわ」
新郎「僕はYESなのに」
新婦「でも私はNOなの」
NA「自分の意志を示しましょう」
みたいなやつです。
こっちは、○つけることを強要しているような感じではないので見やすいかなと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/21-b57fb7ea

 

