スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

マック

久々に文庫本5冊同時お買い上げの注文が深夜の2時に入る。
同じ県内の人。朝出勤前に宅急便で送れば今日中に着く。
メール便で複数口で送っても大して値段変わらないので宅急便で送ってみる。
よくよく本をみるとあまり状態良くなかったせめてものお詫び。
注文から16時間で商品が届き購入者はびっくりしてるに違いない。

今日も元気に仕入れに行く。正確に言うと右足以外は元気。
まだまだ右足を引きずって歩いてる。
それでも仕入れの1時間半くらいは立ちっぱなしでも大丈夫になってきた。

今日はクルマで20分ほどの隣の市のBOまで。
前回行ったときはあまりの棚の枯れ具合にほとんど何も抜けなかった店。
たぶん今年行くのはじめて。
多少は回転してるだろうという期待と、たぶんダメだろなという予感を持って突撃。

文庫棚は完全に枯れ。薄利の回転本が2冊抜けたのみ。
とある小説の上下巻。まとめて売れればタバコとライターが買える程度。
単Cはまったく期待していなかったのだが思いのほか抜ける。
前来た時は棚一列全部「五体不満足」だったりした。ちょっとは質がよくなっている。

最近の仕入れは文庫が2/3を占めている。回転はいいのだが単価が安い。
単行本や雑誌の比率をもう少し増やしたい。DVDも増やしたい。
CDと写真集にもチャレンジしたい。
日々是精進。俺にはまったく似合わない言葉。

最近、狂ったようにマックを食べている。松葉杖ではいけなかったマック。
とてもとても恋しかった。松葉杖の取れた今、毎日マック。
今週の夕食は全部マック。チーズバーガーとコーラとポテト。
これを考えたアメリカ人は天才に違いない。

最近は毎日のようにメールが来る。
今日は仕事で遅くなったとか、家の中のたわいもない出来事とか。
ほとんど携帯メールの来ない俺はうれしかったりする。
先週末は会えなかったのが結構寂しかったりもする。

俺はひとりでも生きていける。
食事なんてマックと松屋とカップヌードルで十分。
ずっとそう思って生きてきた。
が、完全に凹みきったときに味わった手料理。
その味がとても恋しかったりもする今日この頃。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位。

【収支報告】
本日の入金:10点、5186円
送料:メール便+宅急便2480円
仕入れ:18点、2480円
出品数:443点
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/210-993df95e

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。