
 
 

3時間

仕事から帰り、雑誌半額セールに突撃する。
BOに着き一目散に雑誌コーナーへ。昨日と変化なし。
せどらーに抜かれた形跡は無い。よし。
以前このBOでプロパー500円セールのときはせどらーが
うようよいたのですが雑誌だとみな魅力を感じないのでしょうか。
目標の2カゴは無理だったが1カゴ仕入れて満足。
ガラガラもやっており900円分の金券もゲット。

仕入れから帰ってメールチェック。
夜8時に雑誌の注文が入る。発送先をみるとクルマで5分のご近所さん。
幹線道路沿いのビルなので道に迷いようが無い。
雑誌の内容と発送先から判断して直接配達して送料についての
文句は絶対に言ってこないと確信。
バーコードリーダーで仕入れ品の出品をさっさと済ませた後、
雑誌1冊梱包して購入者さんのところへ直接配達。注文から配達までわずか3時間。
購入者さんもびっくりして丁重なお礼メールを頂く。確信は間違っていなかった。
なんかこっちまでうれしくなっちゃうね。

仕事帰りのリハビリにもきちっと通う。
リハビリを理由に毎日定時より早く会社をあがっているので
ちゃんと通わないとあとで何を言われるかわからないから。
昨日見かけた可愛い子、今日もおりました。今日は母親の姿は無し。
残念ながら近くに行く機会がなかったので遠くから眺めるだけ。
しかし年齢不詳な子ではある。

-----------------------------------------
丁寧な落ち着いた文章で相手の怒りをクールダウンさせつつ妥協点を探る。
結果、代金の一部返金を代償に[評価1]の削除と[勇み足でゴメンなさい]の
言葉を相手から引き出す。

せどりってどうよ!? より
------------------------------------------
うーん、俺にはできない。評価がついた時点で取引完了と思ってる。
以前、評価1をつけた後クレームメールが来たことがあるが
「評価もらってるんで取引は終了してます。
文句あんならアマの保証でも申請してくれ、俺は知らん」
と火に油をじゃんじゃか注ぎこむような返事をしたことあり。
500円程度の本だったので全額返金と引き換えに評価削除してもらうっていう
考え方もあるんだろうが、俺にはできない。

どうにも損な性格。こんなことだと30過ぎても独身のまま。
W140クーペを買うとか身分不相応なことを言ってしまう。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま9位。

【収支報告】
本日の入金:10点、6739円
送料:メール便900円
仕入れ:16点、6502円
出品数:467点
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/217-d0589b23

 

