
 
 

生活

完全に年度末ですな。皆が皆完全にだらけきる。
定時前に帰る奴続出。課長、部長は揃って休暇。
これで仕事をしろと言うほうが無理。1日ネットサーフィンして過ごす。

うちのグループの派遣社員が一人やめて行く。
派遣契約終了とかじゃなく派遣会社を退職。新卒1年目、まあ頑張ってたけどね。
それが結果に結びついていなかった。典型的な社会に挫折。
海外に語学留学に行くそうな。まあ逃避としては格好はつくね。
学部卒で入った会社を1年で辞めて海外逃避。
帰ってきても雇ってくれる会社があるとは思えない。世の中そんなに甘くない。

コーラックさんとこで紹介されていたサラリーマンの歌が妙に気に入る。
「生活ぬきの夢物語はままごと遊びです。」
なんてとこは最高にいいね。
俺は会社は嫌い、仕事も嫌い、だけどサラリーマンやっている。
食うため生活するために。

せどりで食っていけたらいいなとか自分で会社興したいとか思うこともある。
が、しょせんは夢物語。そんな才能無いのもよくわかってる。
度胸が無いとか夢が無いとか言いたい奴は言えば良い。
俺には大事な生活がある。
俺が部屋借りてクルマ乗って毎週飲みにいけるのも会社のおかげ。
くやしいけどそれが現実。

今日で定年退職する人のお祝い会みたいなのが仕事中にある。
うちの部署で定年まで勤めるっていうのは奇跡に近い。
うちの部署はエンジニア集団。若いうちは第一線で働いて年を食うと
だんだんとマネージメント系の仕事にシフトしていき40過ぎると
関連会社へ飛ばされるのが常。そんな会社で定年まで第一線で勤め上げる。
入社したのが東京オリンピックの年ってのがこれまたすごい。
42年間サラリーマンを勤め上げたその人を俺は心底尊敬する。

今週末は友達と泊まりで遊びに行くそうな。
なもんで今週は逢えずじまい。
以前ならなんてことなかったが最近寂しく感じるようになった。
まあ、仕入れにいってからF1でも観ることにしよう。
夜は当然飲みに行く。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま9位。

【収支報告】
本日の入金:13点、7308円
送料:ゼロ
仕入れ:12点、1840円
出品数:458点
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/219-23a3d217

 

