スポンサーサイト

 
 

フルタイム



珍しくこんな早い時間に更新している。妙にゆったりとした夜を過ごしている。
せどりはじめて以来、平日の夜の時間がゆったりしていると気持ち悪い。
いつも仕入れに行って、出品・梱包に追われているか、スポクラ行くかのどちらか。

実家に住んでる妹が年末に仕事を辞め、この4月から新しい勤務先に勤めている。
入社にあたり保証人のサインとはんこと印鑑証明が必要。
数ヶ月フリーターで暇だったんだからそのときに準備すりゃあいいのに
勤務が始まってからばたばたと準備する。計画性がないあたりがそっくり。
明後日までに必要ってことで今日仕事が終わって我が家へ来る。

21時の約束が1時間遅刻の22時着。せっかく仕入れに行こうと思っていたのに
おかげで行けなくなる。道に迷って10回以上電話を寄越す。
なんで遅刻したと聞くと「道がわからなかったものはしょうがない」
と開き直りやがる。

仮にも保証人をお願いするのに1時間の遅刻はどういうことだ。
こっちの住所も伝えてある。ヤフーで調べりゃ一発で場所がわかるはず。
と説教すると思いっきりしゅんとして帰って行く。
ちょっと言い過ぎたか。実家に電話し、親父に
「なぐさめておいて」とお願いする。世話の焼ける奴だ。

実の妹だからこれで済んでいる。
赤の他人だったらとっくに仕入れに行っている。
1時間も遅刻してくる奴なんて知ったこっちゃ無い。
フルタイムで働いてる社会人はそれほど暇じゃない。

昔、ヤフオクに家の不用品を売りに出したことがある。
商品を送るのには郵パックの方が安いのだが、当時は近くに取り扱いしてるとこが
郵便局しかなかった。フルタイムで働いてる俺が窓口に行けるわけが無い。
コンビニからヤマトの着払いで送るしかなかった。

商品説明にもそう書いたのだが、落札者が安い郵パックで送れと言い出した。
仕事で無理、商品説明にもそう書いただろと断ると、
仕事抜け出して郵便局の窓口行く時間くらいあるでしょう。
と言い出した。相手はたぶん学生。
殺意を覚え、ふざけんなてめーと返信したことがある。
このころから商売向いてない。

フルタイムで働いているサラリーマンは暇じゃないんです。
食うため生活するために必死で働いているんです。
そのことをわかって欲しい。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま7位。

【収支報告】
本日の入金:10点、5383円
送料:メール便1190円
仕入れ:ゼロ
出品数:471点
スポンサーサイト
 
 

コメント

はじめまして。

はじめまして。rebelaと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。マターリ様のお客に対する一貫した対応、どうしても下手に出てしまう私にとって非常に勇気付けられます。中には、それはどうでしょって思うこともありますがw
実は最近、マターリ様や遊馬様の影響を受けて、ブログを始めました。全くの初心者で、マナーに関しても至らない所あるかと思います。そんな中で、マターリ様の「マターリせどり」を私のブログのリンクに登録したいのですが、いかがでしょうか?お前ごときの分際でと思われるかもしれませんが・・・
よろしくお願い致します<(_ _)>

>rebelaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
遊馬さんと一緒にされるのはちょっと恐れ多いです。
私の対応はあんまり参考にしないほうがいいかと思います。
特に評価の少ないうちは。たまにひどい評価来ますから・・・
リンクは好きに張ってもらって構いません。

お忙しい中ご返答いただきありがとうございます。兼業せどりは大変ですね。私もマターリ様と似たような生活ですが、実家で親と暮らしている為、家事をしなくて済む分楽させてもらってます。
リンク張らせて頂きます。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/222-4c762108

 

