スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

キャンセル



キャンセル依頼が来る。依頼と言える様なメールではない。
「キャンセル願います」一言のみ。何を注文したかすら書いてない。
キャンセル拒否して商品送りつけようかと一瞬考える。
まあ、そこは大人の俺。しかたなく全額返金してやる。
それだけじゃ収まらないので当然苦情メールを打つ。

「それが人に物を頼む態度か?
マケプレの商品ってのはなー、原則キャンセルできねーんだよ。
今回は俺様の好意で返金してやる。
キャンセル受けると手間かかってしょうがねーんだよ。
あんたの少ない脳みそで少しは考えろ、ボケ」
こんなにひどいことは書いてないが、内容はまあこの通り。
絶対商売向いてない。

エーブックさんの影響でヤフオクにちょっと興味が出てきた。
最近は雑誌を仕入れることが多いのだがISBNついてないのが多い。
いままではスルーしてきたのだが、最近はヤフオクで売れそうな奴を
ちょこまかと仕入れている。
ヤフオクのID持ってるし、毎月金取られてるから有効に使わなきゃね。
とりあえず、JNBとイーバンクの口座でも作るかね。

で、問題は今の生活のどこにヤフオクに割く時間があるのかということ。
アマに出品で精一杯の生活。
ちょい下のほうのブログでも忙しいと書いてる方がいたが、
それのどこが忙しいんだよと突っ込みたくなった。

俺の平日の標準的生活。
7:00起床 8:00出勤、途中でヤマトの営業所寄って発送。
20:30頃、仕事から帰宅。一服してからクルマに乗って仕入れ。
帰ってくるのが23:00頃。そこから出品、梱包、朝発送した分の
発送メールの送信。ここまでで1:00から2:00くらい。
一人暮らしなので合間に最低限の家事も当然やる。
ブログ更新して巡回して寝るのが2:00~3:00。

よく生きてるなと自分でも感心する。
最近は上記にリハビリも加わったりしている。
こんな生活もけっこう楽しかったりする。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま7位。

【収支報告】
本日の入金:9点、3510円
送料:ゼロ
仕入れ:23点、3560円
出品数:474点
スポンサーサイト
 
 

コメント

>ちょい下のほうのブログでも忙しいと書いてる方がいたが、 それのどこが忙しいんだよと突っ込みたくなった。

サリーさんのコトですか?
マターリさんは、厚生労働省の発表した専業主婦の家事労働を紙幣価値に換算すると276万になると言われているのをご存知ですか?
主婦の労働時間は、1日14時間とも言われてます。

自分の忙しさをアピールするのもいいと思いますが、主婦業の大変さを知らずに、突っ込まれるのはサリーさんを含め主婦の方に失礼かと思いましたので。

変なコメントついてますね

はじめてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいています。
なんか、思い込みが激しい&被害妄想気味の方がいるようですね。
「日記のどこに、そのXXさんだって書いてあるんだよ。下の方としか書いてなくて、誰と特定しているわけでもないのに、勝手に決め付けてるあんたの方がよっぽど、そのXXさんとやらに失礼だろうが」と思って、思わず書き込みしてしまった次第です。

>皆さんへ

>コヴィーさん
>>・・さんのコトですか?
特定はしません。
>>・・・ご存知ですか?
知りません。

14時間家事労働しないと主婦失格とのご意見は
フルタイムの仕事と主婦業を両立している方に大変失礼であると思います。
あと、役人の言うことは絶対正しいみたいな考え方、改められることをお勧めします。

>ととやさん
いつもお読みいただいているようでありがとうございます。
まあ春ですからいろんなのが沸いてくるんですよ。
的確なコメントありがとうございます。
これからもご愛読ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/223-e769321d

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。