
 
 

コーヒーメーカー



一人暮らしをはじめて10年近く、自炊をしたことほとんどありません。
海外みやげでもらったインスタントラーメンのパック。
これをキャンプ用の鍋で調理して食べたのがたぶん唯一の自炊。
自炊したら負けというポリシーが邪魔をして今まで調理器具は一切買ってこなかった。
それが今日崩れました。鍋とフライパンとステンレスボール他もろもろが
我が家にやってまいりました。
とうとう買ってしまったんですよ。堤防がまたひとつ決壊しました。

テレビでサイクロン式の掃除機が紹介されているのを見て無性に欲しくなる。
近くの家電量販店までてくてく歩いて行く。
ダイソンのサイクロン掃除機。あんなにするんだね、びっくり。
で、なぜか帰りに持っていたのはコーヒーメーカー。安かったので衝動買い。
真空断熱マグに直接ドリップしてくれる。ステンレスな外観が妙にお気に入り。
やっぱりインスタントとは味が違う。いいアイテムを手に入れた。
↑で紹介してるやつ。今見たらアマの方がさらに安かった。
まあいいや。こういうアイテムは欲しかったときに手にしないといけない。

買ったはいいがDKに置く場所が無い。DKにあるのはカラーボックス1個のみ。
ダイニングテーブルを置けるであろう空間はあるものの空間のまま。
DKのど真ん中に床置きされるコーヒーメーカー。テーブルもちゃんと買うかね。
どんどん台所が充実していく。独身貴族的には完全に負け。
そろそろ負けを認めなきゃいけない時期だとは思っている。
認めたくない自分もいる。

久々に単品1万超のDVDが売れる。某アニメの限定版。
さすがにメール便は躊躇する。宅急便で送ることにしよう。
エキスパックの方が安いのはわかってる。それでもヤマトを使う俺。
頑なに郵政公社を拒否し続ける。こんなせどらーがいてもいい。

明日は夕方集荷。それまでなんの予定もなし。なにするかね。
とりあえず、伸びに伸びた髪でも切りに行くかね。
カラーも半年近くサボってほとんど黒髪になってるしちょいと染めてくるかね。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位。

【収支報告】
本日の入金:6点、12879円
送料:ゼロ
仕入れ:8点、740円
出品数:499点
 
 

コメント

うちの堤防が完全に決壊したのが2年前。
マターリさんはまだ3、4年は大丈夫かと思われます。

こだわって買うあたりにささやかな抵抗を感じます^^。。
このコーヒーメーカーいいですね、ポットが割れる心配が無く、カップもおそろいなのねぇ・・・。

>皆さんへ

>わらしべさん
残り少ない堤防。もうしばらく頑張ってみます。

>ミッチさん
このコーヒーメーカーいいですよ。デザインかっこいいし。
カップおそろいなのはたまたまです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/227-e70607c1

 

