スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

堤防



昼前に起きる。とりあえず今日の目標は髪を切って染めること。
引越ししてから一度も髪を切ってないので伸び放題。
どこに行こうかと考える。うちの周りには美容院がやたらと多い。
徒歩5分圏内に10軒は軽くある。なんでこんなに多いんだ。
予約の電話がめんどくさいので飛び込みで行けそうな一番でかい美容院に行く。
バーの女の子もお勧めしてくれたとこ。5分と待たずにご案内。

実は人生初の美容院。いままでずっと床屋。
美容院ってのは女性が行くもんと思ってずっと敬遠してきた。
行った感想。実に素晴らしい。カットとカラーで1時間ちょい。
素晴らしく速いね。休みの貴重な時間をつぶしていくのだから
時間が短いのが一番ありがたい。
美容師さんもみなかわいいし、久々の満足感。
髪切るインターバルが短くなりそうな予感。

売上げは壊滅的。久々だなこんだけ低いのも。
まあ、山あり谷あり。1日の売上げに一喜一憂してもしょうがない。
地道に仕入れていればそのうちいいこともある。

ホームセンターと家具屋の併設店に行く。
DKに置くテーブルを物色。DKのスペースのサイズも測らずに行くもんじゃない。
テーブルは一緒に選びたいと言われてるので眺めるだけ。
なんの反撃もできない。攻め込まれるまま。
とりあえずはクルマに常備してあるキャンプ用のテーブルをDKに置いて
コーヒーメーカーをのっけておく。

DKはフローリングなのだがいつも俺だけスリッパ。ひとつしかないから。
もうひとつスリッパを買ってみる。
残り少ない堤防を自らひとつ壊してみる。
たまにはそんな気分のときもある。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位。

【収支報告】
本日の入金:6点、2142円
送料:メール便+宅急便5830円
仕入れ:23点、7300円
出品数:512点
スポンサーサイト
 
 

コメント

はじめまして。いつも次の展開は?とドキドキ読んでるんですがついにコメントさせていただきます。

今のオット(結婚は一回しかしたことないけど)が、私を部屋に入れるときに床の綿ゴミがひどかったのでスリッパを買ってくれました。そのスリッパに、小さな透明プラスチックの丸いドームに黒い玉が入った「目玉」がついていたのを、今でもよく覚えています。

なぜ目玉付きスリッパだったのかは、結婚して13年が過ぎた今も不明です。

過去のことはすぐ忘れてしまう私ですが、マターリさんのブログを読んで、遠い昔が思い出される今日このごろです。

コメントありがとうございます

いつも冷たいフローリングの上を素足でいろいろやってくれるんですから
スリッパくらいは買ってあげないとと思ったわけです。
いつもご愛読ありがとうございます。
コメント気軽に付けてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/228-1c892ac2

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。