スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

プレミアを買う心理



今日は金曜、当然のごとく飲みに行く。
このためにせどりやってると言っても過言ではない。
仲良しのバーの女の子と話す。
最近は会うたびに説教される。人生の岐路に立ってるんだと。
なにも言い返せない。

今日は相談があると言う。絶版の本を探していてどうしても欲しいと言う。
本屋に問い合わせたけど絶版で手に入らないとのこと。
いくら出してもいいからどうしても欲しいという。
プレミア本を買う人の心理はこういうのなのかとちょっと勉強になる。
本の題名も作者も出版社もわかっている。
そんなことならお安い御用。探してやるよとあっさり引き受ける。
引き受けたはいいが、聞いたことの無い作者なうえにちくま文庫。
俺様価格がついてるんじゃないかとの予感がよぎる。
売ってりゃまだいい。在庫切れだったらめもあてられない。

酔っ払ってうちに帰って早速検索。いきなりヒット。
マケプレ価格300円ですか、安いね。
20年前の本なので可出品が並ぶ。
その中で良いでの出品で状態がよさげなのを1クリック。

高かったんだよと嘘ついて1万円くらいで売ろうかとも考えたが
とても仲の良いバーテンの女の子、そんな鬼のようなことはできない。
ぜったい商売人には向いてないのは自覚している。
いつも楽しい酒を飲ませてくれるバーテンさん。
次回会った時にプレゼントすることに決定。
メアド教えてくれたささやかなお礼のつもり。

なんか良いことをした充実感とともに今日は寝る。
おやすみなさい

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位。

【収支報告】
本日の入金:9点、5312円
送料:ゼロ
仕入れ:ゼロ
出品数:546点
スポンサーサイト
 
 

コメント

初めまして!

こんにちは~♪

楽しく、勉強させていただきながら読ませていただきました!

とても良いブログで参考になります。

ご迷惑かと思いますが、リンクを貼らさせて頂きます。

開設したばかりのブログですが、日刊更新していきますので、

是非、遊びに来てくださいo(^-^o)(o^-^)o

コメント、トラックバック等していただければ嬉しさ倍増ですv(o^▽^o)v

では、失礼します。

■□ヤフーオークションでガツンと稼ぐ会□■

管理人 若虎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/233-117694f1

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。