スポンサーサイト

 
 

仕事



仕事って言うのはそもそもつまらないものだと思っている。
つまらない代償に食えるだけのお金をもらう。そういうもんだと割り切っている。
アパート借りて外車乗って週末飲むだけの金は十分もらってる。
平日5日つまらない仕事やって休日2日思いっきり楽しむ。
俺の人生これでいい。

ちょっと前までは転職のエージェントから会社受けてみないかって
誘いがちょくちょくあったのだが、最近はめっきり無い。俺も年食ったのかな。
今の上司はすごい尊敬できる人。絶対なれないけどあんなふうになってみたい。
そう思える上司の下で仕事できるって結構幸せなのかなって思う今日この頃。

新卒で入ったはじめての会社、仕事は面白かった。
尊敬できる上司は誰もいなかった。仕事は簡単で俺が一番できると思った。
3年目で新製品の設計やった。その製品は今でもその会社のHPのトップにのっている。
仕事できてる自信はあったが給料は死ぬほど安かった。
学生時代にやっていたHP作りのバイトの方が給料良かったですから。
なにかの時に課長の給料知って、ああこの会社だめだなと思った。
今思えば若かったね。

会社辞めるとき死ぬほど引き止められた。最後は役員まで出てきた。
終始一貫して同じ文句を言い続けた。辞めると決まって以降は会社は冷たかったね。
転職に必要な書類を全然作ってくれず、最後は総務に殴りこみに行った。
規定では数万円出るはずの退職金ももらえなかった。

明日、その会社の近くを通る。ちょっと見に行ってみようかね。
先日ニュースに出てたから、まだ潰れてはいないんだろう。
明日から11連休。ちょっと昔のことを思い出してみた。

ひっそりさんがブログ引退ですか。
最近忙しそうでしたから、また会社でも始められるのでしょうか。
とりあえず、お疲れ様でした。

明日は遠征仕入れ。夜は温泉旅館でのんびりしてきます。
なもんで明日の更新はありません。
また明後日お会いしましょう。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま4位
スポンサーサイト
 
 

コメント

温泉ゆっくりしてきてください。
行く先でBO祭りになるといいですね。
でわでわ!!ポチッと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/246-7afc8fa2

 

