スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

11冊まとめ買い



2,3,4冊のまとめ買い。まあよくあること。
送料差益ラッキーと思いつつ、なんとかメール便1通で送れないかと頭を働かす。
5冊のまとめ買いは過去2回。6冊まとめ買いは過去1回ある。
今日はびっくりした。脅威の11冊まとめ買い。
伊豆の温泉に行った時に仕入れたシリーズ物の文庫本。
棚の横1列近くがそのシリーズ物の文庫で埋まっていて、端っこの2冊だけサーチして
めんどくさいからとそのまま全部仕入れたもの。
やっぱシリーズ物ですから第1巻だけ読んでも面白くないよ、きっと。
まとめ買いに感謝。

野暮用でクルマで都内まで行く。せっかくだからと都内のBOで仕入れ。
が、駐車場がない。店の駐車場がないのはわかりきっていたが100パーも無い。
でも仕入れはしたい。困ったところで路上に止めてチケット買うやつ、
なんていうんだっけ?名前を忘れちゃったけど、それ発見。
1台分だけスペース空いてたのでとめる。
1時間300円。時間超過不可。超過=駐車違反となる。
悪いことに交番の目の前。絶対に時間超過できない。というわけで1時間限定仕入れ敢行。

まずはいつものごとく文庫本。まあまあ拾える。サーチしている時間などない。
携帯使わずがしがし抜く。単Cはざっと眺めて薄利3冊。20分経過。
雑誌コーナーへ。我が目を疑う。以前電脳を試みて検索しまくったが買えなかった
定価超え雑誌、同じものが2冊もある。こんなとこでめぐり合えるとは。さすが都内。
雑誌をじっくり見たとこで時間切れ。18冊の仕入れでまあ満足。
DVDは時間がなかったのでパス。また次回ということで。

今月のテーマは原点回帰に勝手に決めている。やっぱ本だよ。仕入れ値安いし回転いいし。DVDも売れればでかいが仕入れ値もでかい。回転も良くはない。
先月はDVDをたくさん仕入れたので今月は本に重点を置いてやってみる。
結果はどうなるか。

世間は今日でGW終わりですね。売上げ落ちると予想してたがうちはそうでもない。
普段どおりの売れ具合。ありがたいことです。
なぜか俺は明日まで休み。2日サボった発送を明日こそやる予定。
ついでにauの携帯がどんなもんか見に行ってみよう。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/255-c658d2b2

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。