スポンサーサイト

 
 

俺の在庫パーフェクトガイド

エアロバイク1時間のあとスカッシュ1時間はちょっと無謀だったかと
後悔している俺です。うーん、足がパンパン。
ぜってー明日は筋肉痛だ。起きられるのだろうか。

いつもブログのタイトルと中身がまったく関係の無いのが
売りの当ブログですが、珍しくタイトル通りの内容を書いてみます。
あ、ちょっと訂正。ガイドはしますがパーフェクトではあり得ません。
好きな言葉は「まあ適当に」「そのうちなんとかなるだろう」
そんな俺です。

単Cが70%、雑誌20%、プロパー10%てな感じでしょうか。
プロパーはほとんどが500円セールで買った売れ残り。
純粋にプロパー値段で買ったのは数冊のはず。
在庫のうち10%が売れればもうけものの俺様価格。
あとの90%を回転させて稼いでいます。
在庫200ちょいですが月に100くらい売ってます。
なかなかジャマイカと自画自賛。ジャマイカってどこにあるんだ?
部屋が狭く、在庫があんまり置けないのでこの状態。
年末には引越し予定なのでそれまでは今のペースで売り続けるつもり。

先日夜に、書き込み多数ありのクレームメールが来た。
夜寝た後のメールなのでチェックできなかった。
次の日の昼に「クレームに対する返事が無い」と評価1をもらった。
これでも本業はまっとうなサラリーマン。昼間は当然会社で働いている。
会社から帰ってからメールチェックや梱包、発送している
俺にどないせーちゅうねん。
「良い」で出品してるので多少の書き込みなら返金しないが、
マーカーだらけとのことだったらさすがに謝って返金する。
が、今回はぜってー返金しないと堅く誓った。

本の内容から推測すると相手は主婦。きっと専業主婦なのだろう。
世のサラリーマンは貴方ほど暇じゃないというのがわからないらしい。
平日昼間は命削って働いているというのを理解してください。
目指せ革命的弄書協会。密かにあこがれてたりする。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキングranQ
せどりブログランキング

【収支報告】
本日の売り上げ:3冊、4373円
送料:メール便630円
仕入れ:ゼロ
出品数:223冊


【売れた本】
500→1953
陸上自衛隊パーフェクトガイド Gakken rekishi gunzo series
陸上自衛隊パーフェクトガイド

中途半端な値段が1円下げ合戦の壮絶さを物語る。
ほぼ毎日値下げしてたもんなー。
軍事オタクみたいな人が買うかと思いきや、
意外や意外、購入者は女性でした。
彼氏が自衛隊員だったりするのかなー、
などとどうでもいいことを考えたりする今日この頃
スポンサーサイト
 
 

コメント

在庫の回転率

すごくいいジャマイカ!!
回転率50%ってすごいですよ。
リアル店舗が25%くらいらしいですよ。
ちなみにぼくは在庫1200で売420くらいなので
ぜい肉たっぷり在庫ってところですわ。
ぜい肉取るためにマターリさんの言ってた
BtoB、実践します。
それでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/26-72ed288d

 

