スポンサーサイト

 
 

モチベーション

モチベーション・マネジメント ― 最強の組織を創り出す、戦略的「やる気」の高め方 モチベーション・マネジメント ― 最強の組織を創り出す、戦略的「やる気」の高め方
小笹 芳央 (2002/12/02)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

スカッシュ、スカッシュ、スカッシュ。とりあえず連呼してみる。
いやね、はやくスカッシュやりたいんですよ。
以前は週に1~2回は必ずやってたスカッシュ。
どんなに仕事があろうとも放り出して行ってましたから。
その結果が2年連続昇給ゼロですよ・・・
まあね、確かに職級的に見ると上に上がりずらい位置なわけですよ。
でもねえ、1年頑張った成果が昇給ゼロじゃやる気もおきませんな。

ここ1年くらいやってきた仕事のひとつが、ここにきて簡単にはものに
なりそうに無いということがわかってきた。
ものになるまで頑張るか、損害が広がらないうちに撤退かの選択だが
うちの部長がなんの相談も無く撤退の方針を決めたらしい。
勤め人としてはトップの方針に従うしかないのだが、
何の相談も無く突然の通告。モチベーションもなくなるよな。

で、またも異動ですよ。かなりの分野違いのとこ。
知識などまるでない。なぜ俺をそこにアサインしたのかさっぱり謎。
誰でもよかったんだろうね。俺が5年言い続けている異動希望はまたもや無視ですか。
どんどん希望から遠ざかっていくね。限りなくゼロになるモチベーション。
転職しかないのかなー。転職には年齢的にもギリギリ。悩みどころ。

異動話で仕事は完全にやる気なし。堂々とブログ読んでましたから。
主任さんも事情はわかってくれていて俺がモチベーションなくしている
理由も十分に理解してくれている。
せめてもの抵抗の意思として明日は出張することに勝手に決めました。
百年ぶりのスーツです。昨年度一年間いろいろお世話になったメーカーさん。
たいした用も無いけど行くことにした。

仕事のモチベーションの無さに比例して売上げも低下。
1週間価格調整サボったからね。回転屋が価格調整サボるとこうなる見本みたいなもん。
まあしょうがない。豪雨で仕入れに行けなかったのでゆっくりと価格調整。
在庫数も大したこと無いんですぐに終わる。明日の売れに期待。

情報がクローズで不真面目でネガティブなブログは
今日も元気に更新するわけであった。おしまい

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位。定期的に変なのが沸いてくるね
スポンサーサイト
 
 

コメント

今日も楽しく笑わせてもらいましたよ~~
毎日更新することだけでも、凄いことです!
表向き、不真面目・ネガティブ最高!!
本物だから出来るんですよね。

では、また遊びに来ます。
週末は、モナコです。

がんばれ、マターリさん(笑

こんばんは、wasinoです。

なんだかずいぶんモチベーションダウンしてますね(^^;

wasino経験則では転職したところで状況がよくなることは無いような・・・。

よっぽど高待遇で引き抜かれるなら別なんでしょうけどね~

せめて応援押しときます。ぽちっとな。

はじめまして。いつも楽しく読んでます。会社は辞めないほうがいいですよ~。必ず後悔しますよ。今、普通の会社員ってそれだけでも勝ち組ですよ。

>松林さん
いつもありがとうございます。
遊馬さんも昔言ってましたが、毎日更新してこその
ブログだと思ってるんで。
モナコ楽しみです。

>wasinoさん
たしかに転職しても今以上の条件は可能性はかなり低いです。
しばらくはこのまま頑張りますよ。

>CANARYさん
たしかにその通りなんですよね。
とりあえずブログで愚痴吐いたので明日からがんばります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/273-3b14a698

 

