スポンサーサイト

 
 

辞めないために

辞めるな、サラリーマン 辞めるな、サラリーマン
ヨミウリウィークリー編集部 (2002/06)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

久しぶりにスーツ着て出張に行く。去年お世話になったメーカーの
営業さんとお話しする。たまには社外に行くのもいいもんだね。
ついでに近くでやってた展示会見学。
技術業界の展示会っていろいろ見られて面白い。

これでも技術屋なんで業界の他社製品はチェックを怠らない。
興味あるものがあるといろいろ質問したりするのだがたいていは答えられない。
ひどいのになると俺が説明員に説明していたりする。
それはそれで面白い。
ま、社外に出て同業他社の人といろいろ話できてリフレッシュできましたよ。
バリバリ頑張ろうとは思わないが、くびにならない程度には仕事します。

昔、新卒で会社に入ったときすぐに会社を辞めてしまわないようにと
かなり無理して3年ローン組んでクルマ買った。
辞めるといきなりローンが払えなくなる綱渡りの生活だったが
ちゃんと3年は辞めずに勤めた。ローン完済した瞬間に辞めてやったけど。

で、最近モチベーションが低下している俺としてはここでまたローンを組まないと
会社を辞めちゃうんじゃないかとひとりで危惧している。
新しいクルマ買うかとも思うが、いまいちローン組んでまで欲しいクルマが無い。

いっそのことマンションでも買おうかと最近ちょっと考える。
最近、近所にばんばんマンションが建つんだよね。
会社勤続6年にもなると、べらぼうな額のローンが組めたりする。
ロト6を当ててキャッシュでマンション買うってのが野望だったりするんだけど
なかなか叶いそうにない。
ローン抱えりゃいやでも働くかな。夢ばかり語っている年でもない。
そんな動機で働くのもどうかと思うがまあいいや。

いろいろ考えておりますが、今日は疲れたんでさっさと寝ます。
梱包はサボります。たいして売れてないし。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位
スポンサーサイト
 
 

コメント

ずいぶん近場の出張だこと。
日帰りですか。

こんにちは、wasinoです。

wasinoはなるべくローンは組まないようにしています。
働くモチベーションを持続するためにローンを組むというのもなんかアレですね(^^;

ひそかに応援しています。ぽちっとな。

>000さん
日帰りですがなにか?

>wasinoさん
まあ借金なんてしないにこしたことはないんですけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/274-0bbf1350

 

