スポンサーサイト

 
 

有料

家族のための有料老人ホーム基礎講座 家族のための有料老人ホーム基礎講座
濱田 孝一 (2006/03)
花伝社

この商品の詳細を見る


ドイツから外人さんが来る。技術のプレゼンをしていく。
当然英語ですよ。全神経を集中させて聞いたね。
うん、半分くらいはわかった。なかなか面白かった。
この技術を採用していくのかは俺は知らん。もっと偉い人に聞いてくれ。

うちの部の次長さんが話をしたいと俺のところに来る。
ほとんど話した事の無い次長さん。6月からの異動について話がしたいと。
まずはいきなり俺の自己紹介から入る。
俺はこれだけ部署をたらい回しにあってるんですよ。
中途には冷たい会社なんですね。もう名刺なんて何枚作ったかわかりませんよ。
こんだけたらい回しにあって便利屋のように使われてちゃ技術なんてなにも
身にはつきませんよとさんざん文句たれる。
こんなに文句たれるから異動なんだろね。

さんざん文句言ったところで異動が覆るわけは無い。
今の部署にいたって俺の仕事はない。
1年は勉強して来い。成果は期待しない。1年後に戻ってきて成果を出せ。
との言葉を引き出す。1年後に戻れるなんて絶対うそ。
成果を期待しないって言われても成果出さなきゃ給料上がらない。
かといって畑違いの分野にいきなり行って成果上がるほど甘くない。
また来年も昇給ゼロだな。

てなことが今日一日で起こりましてすっかり酔っ払いなわけです。
飲まなきゃやってられませんからね。

有料ですか。どういう神経してるんだろね。
人様から金とって物を教えるってことはよほど自信あるんだろね。
その自信はどこから来るのかぜひ教えて欲しい。
初級編と中級編があるらしい。初級編はまだいい。BO行ってピコれ
って言えばいいんだから。
中級だよ問題は。中級なんていったらあんたより腕の良い奴いっぱいいるぞ。
その人達から金とって物教えるんだから、相当な隠し玉があるんでしょう、きっと。
ブログの内容が正しいと仮定してだ、あんたより腕が無い奴、
ランキング上位100までみてもほとんどいないぞ。

人様から金とって物を教える。それはかなり重いことだと思う。
教わる方は貴重な金と時間を使ってくるわけだ。
当然、それ以上の対価を求める。
それに応えられるだけの自信はどこから来るんだろう。
テレビに出たってことでどこかおかしくなったんだろうか。
いや、もとからおかしいからテレビでるんだろな。
クズ以下だよ、あんた

酔っ払って好きなこと書いたので寝ます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま6位
スポンサーサイト
 
 

コメント

こんにちは、wasinoです。

お金を払ってまでせどりを勉強するというのもよくわからないんですが
そう言うことを言い出すと
情報起業とかセミナーの価値もなくなりますね(^^;

セミナーは内容よりも人脈を作りに行く場だ、
なんてふざけた考え方もあるようですが。

応援ぽちっと。

中級っていうのがどんな内容か気になるわたしです(・∀・)
知名度上げたところで小銭稼ぎという魂胆がチラリズム…ゴニョゴニョ

あ!アキタンの牌揉んでやりました!
でも人の乳を揉み比べたことがないので平均が分かりません。
牌パブに行って揉み比べてみたいところです。
女10人並べて父もみ比べとかやってみたいもんです(・д・*)ハァハァ

>wasinoさん
情報起業の価値なんて無いと思ってますから

>ひなこさん
潜入レポート期待してます。
こてんぱんに叩きのめして泣かせてやってください。
ニセパイもみましたか。自分のと比べてどうでしたか?
女の子連れてキャバクラに行ったことはありますが
さすがに牌パブには連れて行けません。
10人並べてもみくらべ、いいねえ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/275-2cf8ae5c

 

