スポンサーサイト

 
 

生還

生還―山岳遭難からの救出 生還―山岳遭難からの救出
羽根田 治 (2000/10)
山と溪谷社

この商品の詳細を見る


旅先より無事に生還してまいりました。
高速の途中でバケツをひっくり返したような豪雨にあい
視界が50mというすばらしい環境の中1時間以上走ったり
事故渋滞15km90分の表示を見て渋滞に突っ込むよりはと
インター降りて仕入れに行ったりもしましたが無事に我が家に生還です。

行き先はあやしげさんにすっぱ抜かれたとおり京都南天堂。
祇園祭の影響で京都の宿が確保できず大津のホテル宿泊。
土曜の朝に副社長にホテルまで迎えに来てもらい一緒に仕入れに行く。
自分が仕入れたいというよりは南天堂の仕入れがどんなものか見てみたい。
趣味せどらーと本業の違いをまざまざと見せられた感じ。
文庫を中心にがしがし抜いて行く様子はすごかった。
自分の仕入れも雑誌を中心にまあぼちぼち。旅費分くらいは
回収できてるよ、たぶん。まだ出品してないけど。

仕入れの後は京都南天堂の事務所にお邪魔する。
お土産は禁煙セラピー18冊詰め合わせ。非常に喜んでいただけました。
2ヶ月かけて集めた甲斐がありました。
リストラしたうちの在庫も買い取り依頼。南天堂の古物商活用第一号なのかな。
1万の在庫が整然と並べられた在庫部屋、鬼のような速さで梱包していく
バイトの方、大量に届く売れましたメールの数・・・
ただただ圧倒されるばかり。回転屋も極めるとこうなるのかと
感じると同時に、せどらーとしてとても勉強になりました。
南天堂が開店当初は負けるものかと思っておりましたが、無理です。
同じ路線では絶対勝てません。うちの回転屋は縮小方向でいく決心がつきました。
その後、副社長とのいえさんと3人で喫茶店でお茶して
もう1軒仕入れ。3人ともに棚がほとんどかぶらないのが不思議。

夜は社長、副社長、のいえさんと社長プロデュースのコースに行く。
のいえさんは途中で帰られてしまいましたが、
社長、副社長と京都の夜を満喫させていただきました。
非常に楽しいお酒が飲めました。

2泊3日京都の旅、とても楽しかったです。
お世話になった京都南天堂のみなさん、ありがとうございました。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま5位
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/323-ed0533bf

 

