
 
 

愚痴ばかりですんません

みちのくだから愚痴 - 前後「笑」付き - みちのくだから愚痴 - 前後「笑」付き -
伊奈かっぺい、山上進 他 (1993/12/12)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


仕事上でいろいろありましてテンション降下中です。
今の部署に移動して1ヶ月ちょい。どう考えても向いてないよな。
異動したのは俺のキャリアとはなんの関連も無い部署。
今の部署に必要なだけのスキルなんかなにひとつ持ってない。
そこに異動させるのは誰でも良かったらしく、
単に業務がキリの良かった俺が選ばれただけの話。
全く戦力になってないのは自分でも実感してるし
おそらく周りからもそう思われてるに違いない。
会議なんか出ても何言ってるかさっぱりわかんないもん。

今日付けで中途の同年度入社がひとり辞めていった。
彼もうちの会社の中途にありがちであちこちたらい回しにされて
生え抜き組みとのあまりの格差に嫌気が差して辞めていった。
心底うらやましく思う。
退職者を見るとうらやましく思えるってなんだかやばい。
前の会社の時もそうだった。
退職して行く奴がうらやましく思え始めて1年後には自分が辞めていた。

今現在、酒を浴びるほど飲んではいるが全然酔えない。
今後の仕事について考え時なのかもしれない。
来週には上司との面談がある。不満をしこたまぶちまけるつもり。
まあ毎年ぶちまけてはいるのだが状況はどんどん悪化している。
異動したい部署があってそこからはぜひ来てくれといってもらっている。
昨年は異動寸前までいって、机とパソコンまで準備してもらえたのだが
見えない力につぶされた。
元々会社への愛着なんかこれっぽっちも無いがそれ以後完全に無くなった。

愚痴ばかりですんません。
明日の予定はスポクラ行ってからカラーBOX増設。
時間が余ったらあとはふて寝。
仕入れ行っても良いもの拾える気がしないのでパス。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま5位
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ!!

僕なんて社会人になって一度も希望のセクションで働いた事なんて無いですよ。
>異動したい部署があってそこからはぜひ来てくれといってもらっている
プラスに考えて頑張ってくださいよ。
僕は今転職をしようと思い、色々やってますが
男30代前半、迷う時期なんですかねえ。
お互いがんばりましょ。

キツイ言い方ですが

いろいろあるようですが過去の記事を読んでみても自業自得のようですね。他人に対する言動であったり、仕事に対する言動。そんなに自分の力に自身があれば愚痴る前に行動したらどうでしょう?貴方のホントの実力がわかりますよ。

aaa様

マターリさんに意見をなされるということは、あなた自身はそういうことを全てやり遂げられている立派な方なのだと思います。
でも、そういう方が何故こういうことを今このタイミングで言うのかが理解できません。
人生色々あって矛盾をはらみながらもみんな一生懸命生きているんです。
落ち込んでる人の気持ちを静かに受け止めてあげる余裕はあってもいいんじゃないでしょうか。
色々意見があって当然だとは思いますが、そういう意見はもっと普通の状態の時に言うもので、
こんな状態のときにこういうコメントを見るのは正直気分のいいものではありません。

aaaさんへ

仕事上でスランプになるのは、一生懸命頑張ったからなるもので、
何も考えずボーっと過ごしていたら悩み事なんて無いんですよ。
マターリさんが悩んでいるのは今まで頑張ってきた証拠だと思いますよ。
ナオさん同様、僕もaaaさんのコメント読んでると気分悪い。

マターリさん、何回もコメントすまんです。

aaaさん、貴方の本当の実力が知りたいよ。

普通の状態?
マターリさんはそんなの関係なしで他人を攻撃する人間です。
本人もそのことわかってるでしょう。要は甘いんです。
そもそもコメントしてる方たちはちゃんとこのブログ読んでるのかね?
ちなみに自分は仕事に対しては愚痴言わないですよ。
覚悟を持って立ち上げた会社ですから。社員のためにもね。

マターリさんがするから自分もする。
結局あなたがやっていることは、自分が非難していることをやっていることになるのではないですか?
当然ご自分にも批判を向けられるんですね。・・・厳しくて強い人だ。
ただ冷静な状態でない時に攻めるのはフェアじゃないという事はご理解下さい。

>aaaさん
貴重なご意見ありがとうございます。
たった2行のコメントも誤字無く書けないあたりが若干心配ではありますが
貴殿の会社の発展を草葉の陰より祈念しております。
会社つぶさないよう頑張ってください。

>ナオさん、D30さん
励ましありがとうございます。 
書きたいこと書いてるうちのブログなのでこういうコメントも
名物みたいなものです。
あまりお気を悪くなさらずにこれからも遊びに来てください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/328-d0a564ef

 

