スポンサーサイト

 
 

俺様の選択

旅は快適なグリーン車に限るね、と信じて疑わない俺です。
今日の日帰り出張、新幹線で行くにも位置がどうにも中途半端。
結局鈍行で行くことにする。1時間半鈍行はかったるいね。
なんて言ってると、グリーン券の販売機が目に飛び込む。
もう即買い。0.1秒たりとも迷わない。
30過ぎたおっさんに普通車のシートはつらい。
おかげで1時間半快適でした。まったく疲れず。
出張費精算でグリーン車代請求したらばれるかな?

今日も夕食はマクドナルドの喫煙席。昨日と同じカウンター。
後ろの席にはバカ女6人。
こいつら、商品注文しないでただしゃべってる。
しかもうるさい。おまけに可愛くない。胸は無い。
いいとこ何も無い。店員も全然注意しに来ない。
久しぶりに殺意をおぼえたね。

今日は出張で帰りの時間がヤマトの営業所の
営業時間に間に合うか微妙。
てなわけで朝、出勤前に発送しにヤマトの営業所へ。
いつもと違うお姉さん。けっこうきれい。
岐阜1区の佐藤ゆかりさんをロングにして若くした感じ。
残念ながら左手の薬指には指輪有り。
メール便慣れてないみたいで教えてあげたりなんかする。
頼むから200gの重量で料金区分に迷わないでくれ。

在庫スペースが無くなりつつある昨今、俺のせどりスタイルも
なんとなく固まってきた。テーマは回転。
1に回転、2に回転、3・4も回転、
25日のプロパー500円セールには開店から突撃予定。
在庫している時間を出来るだけ短くして売るってことですね。

基本は単C。1ヶ月在庫して1000円で売れる本よりは、
2日で300円で売れる本の方がうれしい。
仕入れの基準も、前はいくら以上とか決めてたが
最近はフレキシブルに。
売れる本なら安くても。長期在庫しないと売れない本は仕入れない。
その基準はどこにあるか。俺の勘。以上。
それを世間では適当という気がしないでもない。
在庫は売れて初めて財産。売れなきゃただの紙くずです。
目指せカンバン方式。ジャストインタイム。
世界のトヨタ。でもトヨタ車は嫌い。

広い部屋に引っ越す年末まではこのスタイルで行く予定。
9月もあと1週間を残してる現段階ですでに113売ってる。
この在庫数では相当ジャマイカ。ジャマイカがどこなのか永遠の謎。
純利益は計算してないが多分8万円くらい。
このスタイル、決して間違ってないと確信している。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
せどりブログランキング
ブログランキングranQ

【収支報告】
本日の売り上げ:10冊、7246円
送料:メール便1320円
仕入れ:ゼロ
出品数:238冊


【売れた本】
105→1258
ウェクスラー家の選択
ウェクスラー家の選択

せどり始めたばっかりの頃に仕入れた本。
出品当時は1780円で出していた。
1500超えるのをせどったのは初めてだったのでうれしかったのを
覚えている。が、全然売れない。
何度かの不良在庫処理でも値が高いからと未練がましく
とっていたものの、在庫スペースが限界に近づいてる今、
次の在庫処分ではBO行き確実だった。なんとか売れてくれた
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/33-859f6014

 

