スポンサーサイト

 
 

仕入れ

仕入れと調達 仕入れと調達
渥美 俊一 (2004/11)
実務教育出版

この商品の詳細を見る


なぜか知らんが午前中にムクッと起きる。
梱包してヤマト呼んでもまだ1時。さてなにすっかなー。
こんな暇な俺がやることといえばひとつしかない。
今日は仕入れ休む予定だったが、がっつり4店舗仕入れ。
いつもは3店舗で仕入れに飽きる俺。
このクソ暑い中4店舗にチャレンジしてみたけどやっぱダメね。

4店舗目は集中力まるで無し。値付けも厳しい店っていうのもあって
ほとんど買えず。ランキング無し、競合無し、在庫無しの
なしなし君ビデオを数点買ってぼったくり値をつけておく。
2000円でヨヤチューあったけど無視。
買えるもんなら買ってみろの殿様商売値付け。

つーか最近、俺様価格の値付けがむちゃしすぎ。
定価がいくらだろうが本ならとりあえず1万円つけておく。
ビデオ、CD、DVDだったら2万円つけておく。
そりゃあ売れないよ。
定価がたかだか500円の本というよりパンフレットに毛が生えたようなもん。
こんなのにも平気で1万つけておく。
売れりゃあ儲けもの。競合出てきたら下げればいい。
棚を増設したばかりなのでまだ在庫スペースはある。
在庫置き場に本格的に困ったら一斉値下げセールでもしようかね。

今月はお盆休みがあったこともあり仕入れがハイペース。
明日こそ仕入れ休んでのんびりしよう。
たっぷり飲んで眠いので寝ます。また明日会いましょう。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま7位
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/353-32e36090

 

