スポンサーサイト

 
 

ワイン

知識ゼロからのワイン入門 知識ゼロからのワイン入門
弘兼 憲史 (2000/12)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


最近の晩酌は白ワインです。ビールは美味いんですが
急激に腹が出ることに気付きました。
酒辞めれば良いんでしょうが、それは俺に死ねと言っているようなもんです。
酒とたばこのない人生は考えられません。
昨日のぷち遠征のハードな仕入れの疲れで起きたら1時。
全然疲れ取れないね。もう年なのかね。

髪をやっとこさ切りました。カラーも入れました。
美容院で1時間ちょい。5900円也。安いね。
しかしまあ、美容師さんという技術のある人を1時間ちょい拘束して
髪切ってもらいカラーまで入れてもらってこの値段。
採算は合うんだろうか、ちと心配。
最近はなじみの女の子と同伴して寿司屋行っても、板前7人いて
これだけの箱でこの客単価。駅前だから家賃がこれくらい・・・・
採算合うのかなとか考えるの好きです。
変わったリーマンだねとか言われます。
独立して商売始めるほど勇気ないんですがこういうの好きです。

最近は単Cと文庫は捨てて雑誌とビデオが中心。DVDとCDがちょっと。
ようやく軌道に乗ってきました。売上げもいい感じ。
あと4日次第では過去最高売上げも視界に入ってる。
売れ数は最盛期の半分から1/3程度ですが単価上昇で補ってる。
BOは完全マニュアル化されてて単行本あたりの値付けはどこ行っても
変わらないが、雑誌やビデオは店によってまちまちだね。
仕入れも雑誌の値付けが甘い店が中心。
この辺の変化に臨機応変に対応するのもまた面白い。
飽きっぽくて同じ女性と半年以上付き合ったことのない俺が
1年以上せどり続けてるのもいろいろ変化があって面白いからかな。

1日3回値下げするのもひとつの戦略ですが、俺様通り越したぼったくりつけて
放置しておくのもいいもんです。
本日ちょっと出品価格をじっくり調べてみる。
とあるランキング3桁のビデオ。定価5000くらい。アマは在庫切れ。
出品時には3000の出品がひとつだけ。完全無視して20000つけて放置。
で、今日調べたら3000出品で7人くらい並んでる。俺一人20000。
バカ殿価格とでも名づけようか。絶対売れねー。

全然まとまり無い長文ですが、本人は長文書いて満足なので
そろそろ寝ます。明日は仕事。朝はがんばって起きます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま5位
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/360-68343054

 

