スポンサーサイト

 
 

その日単Cは戦場だった

その日、学校は戦場だった―コロンバイン高校銃撃事件 その日、学校は戦場だった―コロンバイン高校銃撃事件
ミスティ バーナル (2002/04)
インターメディア出版

この商品の詳細を見る


本日開店の藤沢大庭店に突撃。
開店40分前で結構な行列。かぴぱらさんもすぐに到着されしばし談笑。
かぴぱらさんが来るだろうと勝手に予想して事前に、
一緒に仕入れとお話でもしませんかとのこちらの勝手な申し出を
快く受けてくださっていたのでした。

かぴぱらさんは単C、新書、文庫あたりへ。俺は雑誌コーナーに一目散に突撃。
行列の中にはせどらーもちらほらいたようですが俺のお目当ての雑誌コーナーには
ライバルなし。クルマ関連の雑誌をこれでもかとカゴに入れる。
カゴ1箱で重いんで一旦会計。1万円弱、結構買ったね。
で、会計するとサービス券が出てこない。レジのバイト君も慣れてないのね。
やり直しを命じて無事にサービス券ゲット。

クルマ以外の雑誌もぼちぼち。ビデオは先客がいてカゴ1箱仕入れていくのを
見ていたのでほとんど拾えず。安かった初回特典付きのアニメDVDを4つ仕入れる。
場所とるんだよね。初回限定は在庫切れだと思ってサーチもせずに仕入れたら
アマの在庫復活してますよ。まあいいや。高値放置。在庫が切れれば売れるでしょう。
一通り見終わって単Cに行ってみる。まさに戦場ですね。
せどらーいっぱい。そんな中でも大量仕入れのかぴぱらさんは素敵でした。
専業と趣味せどらーのちがいですかね。

その後周辺の2店舗にかぴぱらさんと一緒に仕入れ。
仕入れる量が圧倒的に違う。趣味と専業の差なんですかね。
その後2人で食事して有意義な話をたくさん聞けました。
たまには同業の人に会っていろいろ話し聞くのもいいもんだね。
合計3店舗の仕入れの後、かぴぱらさんとお別れ。
俺は疲れたのでまっすぐ帰宅。かぴぱらさんはまだ仕入れに行くそうだ。
タフですね。さらにその後、栃木に帰るなんて絶対まねできません。
いったいキャラバンに何冊積む気なんですか?
今日一日お世話になりました。また機会がありましたら仕入れツアー
一緒に回りましょう。

うちに帰ってからは即出品。出品はためない主義。出品しなければ絶対に売れない。
開店の混雑の中でサーチ無で勢いで仕入れたシリーズの雑誌。
アマのカタログにありませんよ。どうするかね。ヤフオクでさばけるかな。
今日の出品で在庫が1000まであと少し。記憶のみの在庫管理も限界か。
いや、まだなんとかなる。

久々にキャバクラ行って気分良く酔っ払ったので寝ます。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま4位
スポンサーサイト
 
 

コメント

かぴぱらさんのブログ読んで、マターリさんとは意外に近いかもと思いました。
湘南方面がホームっすか?
わたしは最近そっち方面はいっていないのですが、大和、町田近辺でせこせこやってます。
あ。あんまり、近くはないですか。(^_^;)
でも、機会があったら、そのうちせどりツアーご一緒しましょう。

湘南がホームというわけではありませんが
都内、神奈川と手広く回ってます。
それほど遠くないと思いますのでぜひ今度
一緒にツアー回りましょう。クルマ出します。
プロフのところにメアドあるんでお気軽にメール下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/373-34783740

 

