スポンサーサイト

 
 

シミュレーション

イマジネイション~リクルートシミュレーション就職ゲーム/佐藤天平 イマジネイション~リクルートシミュレーション就職ゲーム/佐藤天平
佐藤天平 (1995/08/02)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る


予告どおり昨日はぐでんぐでんにオープンラスで飲む。
普段は飲むときには仕事の愚痴なんか言わない。
愚痴言うくらいなら当人に直で言う。
そんな俺が珍しく飲んでるときに仕事の愚痴を言ってみた。
ものの3分で自己嫌悪。
なんだかんだ言っても会社から給料もらわなきゃ生きていけないわけで。
それを再認識しただけだった。

世間は3連休。各所でセールやってるね。
普通のせどらーなら心躍るであろうプロパー500円セール。俺は全然魅力を感じない。
もう最近はほとんど単行本は諦めたんで。
単行本は在庫の1割もないんじゃないかなー。最近ほとんど仕入れてないしね。
今日行ったとある店舗でもプロパー500円セール中。
一心不乱にプロパー棚でピコってる女の子発見。けっこうかわいいぞ。
声をかけようかと一瞬思ったけどやめといた。
目が殺気だってあまりに怖いんだもん。ピコってるの邪魔したら
ぶん殴られそうだったし。

ある条件下で物体がどのような動きをするか知りたいことがあったりします。
実際にものを使ってやってみれば一番良いんでしょうが、手間や時間がかかります。
そこでそれをコンピュータ上でやってしまうというのがシミュレーションです。
プロが聞いたら殴られそうな説明ですがまあそういうことです。
ものの運動っつーのは理論的には物体にはたらく力や抵抗もろもろを
運動方程式にぶち込んで組み合わせてやればいいわけで
それをプログラム上に入れてやって、プログラムを実行すれば結果が出てきます。
これをうちの業界ではシミュレーションを回すと言ったりします。

明日はなにするかねー。セール期待で仕入れに行くか。
日曜くらいは休もうか。どっちでもいいや。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま3位
スポンサーサイト
 
 

コメント

マターリさんのブログ読んでて「これは・・・今回こそはマジでヤバい・・・どうなってしまうの!?」とハラハラするのですが・・・いつも見事に復活しますね!!凄いな、ホント(笑)
弱い人間が地位や名誉や金(その他、世間知らずや無知を含んでも可)にもの言わせて強ぶるのはよく見るけれど、マターリさんのその強さと認識能力は本物!それこそ本当の財産と言えるような気がします。
(たまに暴走しまくって、おいおいとツッコミたくなる時もありますが、まぁそれはご愛嬌ということで(笑))
私の海馬の一部に残ってる言葉に「人生とは走る車につながれた犬のようなものだ」というのがあります。
全くの無抵抗で引きずられてしまうか、抵抗しながらも結局引きずられてしまうか、はたまた神様気取りの信念で反対方向にしがみつき首を捥いでしまうか・・・
色々やり方はあるけれども、つながれてることを認識しつつもその方向に走ってしまうのが結局一番クールでカッコよく見える。なぜなら人生でコントロールできないことはたくさんあるけど、それをちゃんと受け入れることができる人間こそが真の強さを持っていると言えるから。

マターリさん、精神的には浮上しつつあるんですよね?パワーのある人だから、そのパワーにつられて外界の事象もそのうち浮上しますよ。
これからも頑張って下さい。

身に余るお褒めの言葉ありがとうございます。
これからもぼちぼちがんばっていきますんでよろしく

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/379-fc2f27d3

 

