スポンサーサイト

 
 

ロングテール

アマゾンのロングテールは、二度笑う  「50年勝ち組企業」をつくる8つの戦略 アマゾンのロングテールは、二度笑う 「50年勝ち組企業」をつくる8つの戦略
鈴木 貴博 (2006/10/19)
講談社

この商品の詳細を見る


れんぽんさんとこからネタをパクってみる。
ヘッドとテールですか。
回転屋だった頃はヘッド一辺倒でした。
仕入れたものは2週間で売り切るのを目標にしてましたし、
在庫数より売れ数の方が多い月もありました。
過去の栄光ですね。

いまじゃもう、ほっときゃそのうち売れるだろうとのんびりムード。
一応半年を目安にしてますね。
最近は半年を超えたものや値崩れしたのは森に返す前にヤフオク行きです。

最近無料出品デーが多いのですっかり策略にはまってます。
なんだかんだ言ってもヤフオクの集客はすごいです。
安値で出して1ヶ月回転させればたいていは売れてくれます。
落札者との交流もあってなかなか面白いですね。
儲かってないですが。

出品もめんどくさいですが慣れてくればアマの3倍程度の時間でできます。
先日の無料出品日は60出してみました。全て手動です。
管理ソフトとか一切使ってません。
全部売れたらどう考えても対応しきれない気がしないでもありません。
ちょっとは計画的に出品しようと反省しましたけど
次回の無料出品の日にはきっと忘れてます。

どうでも良いですが、来年はレッドブルを応援します。
クルサードとウェバーのコンビは渋すぎます。
日本中で1000人くらいしかいないような気がしないでもないですが
すきま産業に生きてる人間なので気にしません。

相変わらず文章むちゃくちゃですがおしまい。

↓ランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま5位
スポンサーサイト
 
 

コメント

落札者との交流もあってなかなか面白いですね。の部分に共感します。自分もヤフオクを利用しています。

探していたものなので、お譲りしていただいて嬉しいです!的なメールをいただくのですが、マターリさんは返事していますか?

いえいえ105円でゲットしたものですよ・・・とは言えませんよね?

ま、適当に返してますよ。
喜んでいただきありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。とかいう風に

うちの場合、ヤフオクは完全に在庫処分と割り切っているので
格安で出品しています。
安く譲っていただきありがとうみたいなメールはよく頂きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/406-d4bb0c6c

ロングテール

れんぽんさんのブログあいりん地区、れんぽんの転売屋日記で少し話題になった”ロングテール”ちょっと気になったので、ウィキペディアで調べてみたら、なかなか勉強になりました。一部抜粋して引用します。(引用の仕方に問題がありましたら、お知らせください。すぐに削..

[続きを読む]

ロングテール

ロングテールThe Long Tail(ロングテール)とは、「あまり売れない商品が、インターネット|ネット店舗での欠かせない収益源になる」とする考え方。名前の由来商品売り上げのグラフを、縦軸を販売数量(population)、横軸を商品名(product)として販売数量

[続きを読む]

 

