
 
 

仕事

仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
(2001/12)
デイル ドーテン

商品詳細を見る


まだまだ引っ張る2年間回想シリーズ。今日は本業編。
俺の本業はエンジニア。
去年の4月に異動した。
6年間出し続けている異動願いを無視され続けて
完全に腐っていた俺を拾ってくれたのが今の上司。

異動した先での仕事が解析屋。
コンピューターでなんでも計算してしまえっていう仕事。
解析をできる人がいない部署で中途半端ながらも解析の
知識を持っていたので担当になったらしい。
で、これが完全に良い方にはまった。

自分でも驚くほど出るアウトプット。
それに連られて舞い込んでくる仕事の依頼。
人間、頼りにされると調子に乗る。
忙しい時はパソコン3台駆使して仕事してる。
金曜の夜などは仕事で疲れ切り家に帰るなり倒れるように
寝ることも多い。
それでもいまの仕事は充実してる。
不況になって金がなくなると解析屋の需要が増える。
増えた業務をどうやって回すのかが腕の見せ所。
6年間出し続けた異動願いを今年は取り下げた。
しばらく解析屋で生きていくつもり。

本業が充実するにつれ仕入れに行く回数も減った。
最近の仕入れはほぼ週末のみ。
売れ数と仕入れ数がほぼ一緒で在庫数は安定状態。
GW休暇は長いのでがっつり仕入れして在庫増やしたいね。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/449-6eac73f1

 

