
 
 

あなたを変える回転本がある

土曜日恒例の酔っ払い更新の俺です。
今日は千葉マリンスタジアムに行ってきました。
行っただけで野球は見てない。
っていうかむかついてさっさと帰ってきた。
クソ応援団にクソ警備。空席あるのに座らせないクソ警備。
そんなに応援団がえらいのか?
2度と千葉マリンには行かないと思います。
やっぱ、スポーツ観戦は富士スピードウエイと
東伏見アイスアリーナが一番だと実感しました。

で、本日の売上げ、たったの2冊。
昨日、ランキング2万位以内の本をごそっと仕入れた効果はまるで無し。
3連休、売上げ的には厳しいね。明日に期待しましょう。
そんなことより、価格調整したいんだけどアクセスできないアマ。
いい加減にしろよ。

かおりさんとこののネタを完全パクりで俺の梱包紹介。
1.値札を剥がす。ドライヤーで風を当てながらぺろっと。
あんまりたくさんの冊数をやると手がやけどしそうになるので注意。
拭き拭きなどは当然しない。めんどーだから。
仕入れのときにきれいな本選んでるので問題ない。たぶんそう。

2.茶封筒に宛名書き。当然手書き。
だってプリンタ持ってないから。置く場所が無いんだよ。
京都市とか塩竃市の方、できれば他の人から買ってください。
宛名が書けません。

3.マケプレ商品と差出人のスタンプを押す。
2つで6000円くらいしたはんこだけど大活躍です。

4.本をビニール袋にポン!茶封筒にポン!
クリスタルパックとかは使いません。買うのがめんどーだから。
近所のスーパーに売ってる150枚100円くらいの安いビニール。
ちなみにビニールの封もしない。購入者が開けるの大変だと思うから。
防水できれば良いんだからこれで十分。

5.納品書も手書き。
めんどーなのでメールで代用しようかと検討中。
そもそもメール便に納品書同封は禁止されてるし。

6.セロハンテープでべーっと封して終了

他のせどらーさんからみたら手抜きも著しい俺の梱包。
こんな梱包でも丁寧な梱包って褒められることけっこうあります。

今日もまた、定価越えの本、1冊保留。
1円下げバトルが白熱していた本なので妨害くさい。
無視して再出品したいがアマにアクセスできない。
保留のなにがむかつくって再出品しちゃうとID変わること。
3日で相場がぐっと下がること。
3日後には保留があったこと自体忘れてること。

保留して1時間以内のカード情報更新してくれない人が
買ってくれたこと1度もありません。
次の保留は無視して即再出品するつもりです。
ダブルで売れちゃったら対応はそのとき考えます。

またもやテンプレ変えました。
前のテンプレ、デザインは気に入っているのだがなんか配置おかしいし。
最新記事にコメントできないやん。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
せどりブログランキング:ただいま44位。1ページ目進出!
ブログランキングranQ:ただいま16位。目指せTOP10

【収支報告】
本日の売り上げ:2冊、1108円
送料:発送サボったのでゼロ
仕入れ:ゼロ
出品数:アマにアクセスできないので不明。たぶん200とちょっと
本日の飲み代:4720円


【売れた本】
105→759
人生の暗号―あなたを変えるシグナルがある
村上 和雄 (著))

ノーイメージ

鉄板の村上和雄、サンマーク出版。
素晴らしく回転速い優良児。
カバーに傷みありとの記述入れてもこの単価。なかなかです。


105→349
小説家
小林 紀晴 (著)

小説家

2冊しか売れてないんで、2冊とも紹介。
だめだな、1ヶ月も在庫しちゃうと値崩れしちゃって。
やっぱ回転命です
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/46-b3e82f1f

 

