スポンサーサイト

 
 

神はサイコロを振らない

突然神が舞い降りたのです。売り上げ10冊ですよ。
在庫たかだか200の俺が。
在庫の5%が1日で売れてしまったわけです。
梱包がえらく大変でした。

いろんな方のブログを見てると梱包も人それぞれですね。
俺の梱包も紹介してみます。
まず、宛名が手書き(笑)。プリンタを持ってません。
せどらーとして致命的かと思われますが頑張ってます。
さすがに差出人はスタンプ作りました。
本は、スーパーで売ってる冷凍食品を小分けするような
ビニールに入れてから茶封筒へ放り込む。
クリスタルパックなんてのを使っている人が多いみたいですが
そこまで金かける必要もないと思ってます。
いままでクレーム来てませんから大丈夫でしょう、きっと。

今日の夜も仕入れに行ってみましたが、
いまいち良いのが抜けず。
週末に隣の市のBOへ遠征して、
今日売れた分くらいは補充したいですね。

今日のブログのタイトル、
大石英治さんの小説をまんまパクりました。
(アインシュタインの有名な言葉でもありますが)
まだ105円棚には落ちてこないようです。
書籍名パクりシリーズは
俺的に気に入っているのでしばらく続けてみよう。

【収支報告】
本日の売り上げ:10冊、10951円
送料:昨日分とあわせて、メール便2940円
仕入れ:5冊、620円

【売れた本】
1000→3550(定価2000)
内緒
ノーイメージ

イーブックオフで仕入れた本。
仕入れたときは出品者ゼロだったので
俺様価格9800で出していたが、ライバルが次々現れこの値段に。
あと2冊在庫を抱えているので本は晒せません。
定価割れの前に売り抜けたいが、はたして・・・
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/6-f0ba3983

 

