スポンサーサイト

 
 

箱根の坂を自転車で越えた事がありますか?

大学時代サイクリング部だった俺です。
1000mの峠とか平気で自転車で登ってたね。今考えるとすげーな。
と、過去の栄光にひたったところで・・・

今日はすごいぞ。なんと16点(うちDVD1点)。売上げ点数新記録。
在庫の6%を1日で売る俺。もう自画自賛。ブラボー!!
いつもだいたい19:30~20:00に家に帰ってのんびり梱包して
ヤマトが閉まる21:00前に発送に行く俺。
今日は家に帰ってメール見てびっくり。ダッシュで梱包したね。
メール便の番号控えるのもめんどー。だけどちゃんとやる。

みなさん、受注確認メールとか発送しましたメールとか送ります?
俺は発送しましたメールだけ送る。
きちんと宛名と商品名と問い合わせ番号入れる。こんな感じ
「○○さん
・・・・って本買ってくれてありがとね。
今日ヤマトから送ったからもうすぐ着くよ。
番号はxxxx-xxxx-xxxxだから。んじゃ、よろしく」
内容はこの通りだが、こんな文面のわけは無い。最上級に丁寧。

最近ちょっと読書に燃えてまして、勉強も兼ねて
マケプレでちょこちょこ本を買っている。
メールくれない人多いが、商品さえきちっと送ってくれれば
いいので俺は特に気にしない。
俺が気にするには受注確認メールに宛名も商品名もなく、
いかにも全員に同じメール送ってるのがばればれの奴。
しかも内容が「近日中に発送予定です」
それじゃなんの情報も無いじゃん。いつ、どこから、どんな手段で送るか
書いてなければビジネスメールとして失格。
そんなメール送る暇あったらとっとと梱包して発送してくれと思っちゃう。

あと、発送メールには必ず問い合わせ番号入れてる。
めんどーなことが大嫌いな俺だがこれだけは実行している。
裏にはこんなメッセージが隠されている。
「俺はちゃんと送ったからな。不着のときはヤマトに問い合わせてくれ」
おかげで500くらいメール便で送っているが今のところ不着クレーム無し。
2ちゃんでは不着率1%ともいわれている、クロネコメール便。
購入者が直接ヤマトに問い合わせてくれているのが絶対あるはず。

俺の発送メール、手間かけてるだけあってとても好評。
最近は2人に1人は評価をくれて、丁寧な対応と褒められる。
うれしいことだね。

最近、全然せどりと関係ないお話が続きましたので
今日はせどりブログらしい内容にしてみました。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま48位。
ブログランキングranQ:ただいま21位。

【収支報告】
本日の売り上げ:16点、11439円
送料:メール便2280円
仕入れ:7点、385円
出品数:257点

【売れたもの】
105→380


105→380


105→300

俺のせどり人生初の3冊同時お買い上げ。
3冊ひとまとめに梱包したらさすがにメール便断られました。
やっぱ5cmも厚さあるとさすがに無理か。
2冊と1冊に分けて明日出し直します。

105→1259

最近低額な本ばっか紹介してるので。
こういう1000円超えもちょこちょこ売ってるってのも
見せておかないと。得意の車ムックシリーズ。
MR2乗ってる人以外は絶対に読まないような本だが
MR2乗ってる人は絶対に欲しい本。
読みどおり売れていってくれました。

スポンサーサイト
 
 

コメント

相互リンク

こんにちは。自分はタンベルとゆう「せどりでタベル」とゆうせどりブログやっとるもんです。なんか記事に心がこもってていいなぁと思いましたです。それで相互リンクとゆうやつをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?お願いしゃす!

16点ってスゴ過ぎ!!

相変わらずすごいですねe-278
うらやましいですー。

あ、うちも発注メール(番号つき!)のみです。

>皆さんへ

>タンベルさん
はじめまして、ブログは何度か拝見させていただいております。
CDの目利きはなかなかの腕前ですね。
相互リンクの件、了解です。こちらからもリンクを張らせてもらいます。
(っていうかもう張りました)

>けろ夫人さん
16点といっても単価激安ですから。
最低価格89円の文庫から3980円のDVDまで幅広いです。
でも点数でるとうれしいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/64-d9f05acd

 

