スポンサーサイト

 
 

ハンガリーはテクニカルコース

タイトルが意味不明ですがいつものことです。華麗にスルーでお願いします。
F1好きにだけわかるかと思います。

今日は株の本が売れたので株の話でもしてみよう。
株はむかしやってました。ちょっと損したけどむちゃくちゃ面白かった。
これにはまる人の気持ちすげーわかる。俺もはまった。
けど辞めた。株価が気になって仕事が手に付かないから。

いま旬の話題がTBSと楽天。俺は断然楽天派。
会社で一番えらいのは誰か?→間違いなく株主です。
従業員は何のために働くか?→株主の利益のためです。
これは商法上動かしがたい事実です。
楽天は合法的にTBSの株を取得し大口株主となり、株主として提案している。
この行動には一点の曇りも無い。

なのにTBSの態度、なにあれ?株を買われて不愉快だ??
株を上場してるってことは、だれに株を買われても文句言えないんだよ。
そんなにいやなら株を上場しなければいいだけの話。
現に上場してない大企業なんていくらでもある。(サントリーとかブリヂストンとか)
ま、楽天には頑張って欲しいわけです。楽天1回も使ったことないけどね。

マケプレで買った本が届いた。
梱包にもいろいろありますね。俺様的感想。
・プチプチでくるんだ後厳重にテープ止め
→熱意はうれしいですが開封面倒だし、ごみ増えるからやめてほしいです。
・ちょいと丈夫なビニール(あれがクリスタルパック?)に入れて茶封筒。
→ベストな梱包です。開封楽だし。ビニールは俺の発送に使わせてもらいました。

で、今日来たメール便見てびっくりしたね。
本を透明なビニールに入れて裏をガムテ止め。表にラベル張る。
当然、中の本はまるわかり。見られて恥ずかしい本買ってるわけじゃないけど
ちょっと出品者の神経疑うね。
よろしく君だったのでちょっと不安だったけど、びっくりしたね。
評価1付けたいけど、初めての評価が1じゃかわいそうかな。
クレームのメールくらいはうっておくかな。

せどりでタベル
新たにリンク張らせてもらいました。CD見る目はなかなかとお見受けしました。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま43位。
ブログランキングranQ:ただいま22位。

【収支報告】
本日の売り上げ:5点、4060円
送料:メール便1320円
仕入れ:4点、9635円
出品数:253点

【売れたもの】
1500→2680

株やってる奴で知らない奴はいないと言われるパンローリング。
ここの創始者の一人が大学のサークルの先輩。
某大手メーカー辞めてこの会社作った話をむかし聞いた。
なもんで会社が無名のころから知ってる。まさかこんな有名になろうとは。
たいして利がのってないがマッハで売れるだろうからいいやと仕入れ。
2日滞在で売れていきました。

105→289

しつこいと言われようが江原啓之。
4日連続が途切れた後、1日置いて2日連続。
残念なことにこれをもって江原啓之在庫切れ。
今日の仕入れでもレスキューできず・・・
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/65-58c7ce92

 

