
 
 

ペルソナってクルマ、昔三菱からでてたよな

違ったか。カリスマだっけ?エテルナだっけ?まあいいや。
土曜日恒例の酔っ払い更新の俺です。
飲んでる間に6冊も売れてる。酔っ払いながら梱包する俺。
宛名がいつにも増して殴り書き。いいんだよ読めれば。

ブログを酔っ払いながら書いている現時点で今月の売上げ188点。
目標は200点。あと2日で届くか。うーんぎりぎり。
今日の仕入れで回転本けっこう仕入れたんでなんとか届け。

本日は休日ってことでちょいと遠くのBOまでプチ遠征。
大型店ってBOのHPに書いてあったのに全然大型じゃない。
しかも本がしょぼい。むりやり4冊だけ抜いて店を出る。
がっかりしながら家路につく。
面倒だから帰りは高速使おうとインターに向かうと1軒BO発見。
文庫本105円棚にとある人気作家の本が大量に落ちてる。
単価安いけどランキングは5000位くらい。迷わず全部かごへぶち込む。
なかなかいい仕入れが出来て満足。

最近読書に燃えてまして、週に2~3冊ペースで読んでいる。
いつも読書は通勤電車の中。ブックカバーは本屋でもらったのを使いまわし。
貧乏くさいのでブックカバーを買おうとネット検索。
いろいろ見たけど、ヤフオクでハンドメイドのブックカバー売ってる人から3つ購入。
合計で3000円ちょっと。今日商品が届いたけどびっくりしたね。
すばらしい出来。とても手作りとは思えない。梱包も素晴らしく丁寧。
俺も見習いたいくらい丁寧。直筆のお礼状まで入ってる。これで3000円。
材料原価は数百円だと思うけど、手作りの手間やヤフオク出品の手間考えたら
素晴らしく安い。

たぶん手芸が趣味でやってる人だと思うんだけど、割に合うのかこっちが心配。
あと5000円くらい払っても全然惜しくない。っていうか払いたい。
なんか久々にヤフオクでいい買い物したなって感じで大満足。
満足したところで今日は寝ます。おやすみなさい。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま42位。
ブログランキングranQ:ただいま23位。

【収支報告】
本日の売り上げ:8点、8033円
送料:メール便1430円
仕入れ:17点、1735円
出品数:259点
本日の飲み代:10980円

【売れたもの】
350→1395

確か仕入れたのが夏の暑い頃。当時は定価以上あったんだけどね。
途中1回の保留の後に売れてくれましたが無念の定価割れ。

2500→3800

3日連続のジャニーズDVD。相変わらず利益率最悪。
もうちょっとDVDの仕入れの腕磨かないとだめだね。

105→430

文庫本にしてはなかなかの値段。しかもマッハで売れる。
いい本です。俺の回転本リストに追加です。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/68-d4998c54

 

