スポンサーサイト

 
 

本日のバトル

なんでこんな早い時間に更新しているか。
出張で疲れて発送も仕入れも行ってないから。
立会い試験ってくらいだから立ち会ってるだけなんだけど
ほんとに立ちっ放しなんだよね。疲れた。

昨日のキャンセル依頼者よりまたメールが来る
「返送の場合送料はおいくらですか?書籍代のみの返金とはおいくらですか?」
ほんとにこんな感じの文面。お詫びの気持ちとか、相手に手間かけさせて申し訳ない
とかいう気持ちがこれっぽっちもこもってない。
そんなこと自分で調べろと言いたい。
調べりゃすぐにわかることを見ず知らずの俺に聞いてくる神経が全く理解できない。
こんな奴の相手をしている時間がもったいない。もったいないおばけがでてきそう。
が、そこは親切な俺、ちゃんと返事を書いてあげる。
「ヤマトのメール便で送れば210円だよ。でもあんたが買った本2cm超えてるから
送れるかどうかは知らん。俺はヤマトと顔なじみだから送れるけど。
郵便の料金は知らん。そっちで勝手に調べて。
書籍代ってお前が買った料金だろ。それくらい調べろ。xxx円だよ。
ただ、一部返金の場合、アマから手数料引かれるけどいくらだか知らん。
アマの迷路のようなHPで勝手に調べてね」
もうちょい丁寧な文面だけど、内容はこのまま。
そんなメールもらって非常に迷惑というのを行間ににじませまくる。
co.jpのアドレスからだから仕事中に会社からうってるんだよね。
こんな奴が社会人とは信じられない。タイムイズマネーって言葉知らない?
女性なのだが、いくら可愛くて胸があっても付き合いたくない。
俺がもらった金、送料込みでも数百円。あんたそんなに貧乏なのか?
本音としては全額返してこんな奴とは関わりを絶ちたい。
が、そこはビジネス。情を挟んじゃいけない。そんなことしたら
他の出品者にも迷惑がかかる。

今日は出張でヤマトの営業時間に帰れるかどうか微妙だったので朝ヤマトへ発送に行く。
今朝のお姉さんはたぶんはじめて見る人。でも俺のこと知ってるらしい。
受付がスーパー速い上に450gの本まで300gでとってくれる素晴らしくいい人。
料金はいいとして、受付がスーパー速いのは助かる。世の中タイムイズマネーですから。
俺ってヤマトの営業所じゃちょっとした有名人。
住宅地のど真ん中にある営業所。管内に会社がほとんどないため、
月に200メール便を送る俺はりっぱな大口客。
しかもただの個人客。こんな奴は珍しいらしい。
いつも350gくらいなら300でとってくれるのだが450の本を300でとってくれたのは初めて。
明日も朝発送に行ってみよう。
が、昨日の朝の人は受付がスーパー手際悪い上に305gでも600でとられる。
料金は別にいいよ。ヤマトの規定なんだから。が受付はさっさとやれよ。
俺はこれから会社へ行くんだよ。朝行くのもけっこうギャンブル。

アマの出品リストの画面変わったねー。
おそらくサーバー負荷を減らすためだと思うんだけど
価格調整がとても楽。240の在庫だと10分かからず終わる。
けど、俺が楽ってことは他の人も楽。価格競争激化の予感。
現在の回転命の戦略、こまめな価格調整のうえに成立してる。
今後の戦略を考えなくては。
とにかく在庫を1000~2000もてるような部屋に引っ越すのが先だ。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま51位。
ブログランキングranQ:ただいま16位。

【収支報告】
本日の売り上げ:6点、2822円
送料:メール便960円
仕入れ:ゼロ
出品数:240点

【売れたもの】
105→337

石田衣良連続記録が途絶えてがっかりです。
6冊しか売れてないので大して紹介するもの無いです。
小林よしのり。俺はあんま好きじゃないな。
反権力ぶってるけど中身大したことないし。文体が傲慢なだけ。
俺様的書評。
スポンサーサイト
 
 

コメント

大失敗です(>ω<。)

今までコメント&ランキングからマターリさんとこに遊びにいってたんでしょうね~。
リンク貼ってないことに気づきました(爆)
ということでマッハで貼りました(*゚∀゚)ゞ
これからも仲良くしてください♪

あと、12月までに骨抜きガール現れるとイイですね(ノ∀≦)

せどりツール

こういうのつくってみました。
http://arpcp.com/isbn.php
アマゾン統計ページ(仮)

よかったら見てください


>かおりさん

まあ、細かいことは気にしないでマターリ行きましょう。
リンク張ってくれたってことでかおりさんにお願いがあります。
骨抜きガール紹介してください(笑)
可愛くて胸がある子が好みです。車高が低いクルマが好きならなおいいです。
コメント欄使って完全に私信している俺。そんな日もある。

あ、そうだ。社長にNOW。アマに注文しちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/72-b407c12c

 

