
 
 

メール便男

隣の市のBO2軒に遠征したものの、
同業者に抜かれた後らしく、
たいした仕入れも出来なかった俺です。
これを書いてる現在の在庫は183。
200への道は遠い。

うちの近くにはヤマトの営業所が2つある。
はじめは自分の家の配達を受け持っている営業所に行っていたが、
どうにもここの応対が良くない。
そりゃあ、1日3冊程度のメール便じゃ儲からんだろう。
が、それを態度に出しちゃいかんですよ。
めんどくさいってのがもう見え見え。
大口の会社の客が来てたときに20分待たされたのに
切れて以来行ってません。

今使ってる営業所は実に気持ちがいい。
挨拶とかはきちんとしてるし、受付も手際いい。
が、一番のお気に入りは受付のお姉さん。
ひとり好みの人がいるんですよ。
その人が受付だと、それだけでいい気分。
そのうち電話番号聞きだそう。
「メール便男」とか「せどり男」とかで本だせねえかな。
無理だな・・・

今日のタイトル。ベストセラーの電車男のパクりです。
今日の仕入れ中に電車男が入荷したらしく店内放送で流れてました。
そういえば、こんな店内放送もはじめて聞いたな。

【収支報告】
本日の売り上げ:4冊、3607円
送料:昨日分とあわせて1420円
仕入れ:9冊、3160円

【売れた本】
105→980
打撃の神髄-榎本喜八伝
打撃の真髄

2005年4月の新刊。
105円棚のスポーツコーナーにひっそりとあったのを抜きました。
案の定、即売れです。
こんな本が105円棚にあるのもBOの不思議。
ちなみに野球はロッテファンです。
祝、ジョニー黒木復活勝利。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/8-1efa6eaa

 

