スポンサーサイト

 
 

なぜ中国人は自炊するのか

うちの独身寮、200人くらい住んでるのですが、
提携している中国の会社の中国人が50人くらい住んでます。
うちの寮7階建てのくせに台所は共同のが1階にあるだけ。
共同台所から最近は中国語がよく聞こえてくる。
彼らは自炊が好きなようだ。ちなみに俺は共同台所使ったことすらない。

おいおい、なんかアマおかしくねーか。
売れても出品終了しないぞ。異常に気がつき自分で出品終了する。
ダブルで売れたらえらいこっちゃ。
高い手数料とるんだからアマにはちゃんとしてほしいもんである。

とある人気作家の文庫本がある。
かなり昔に書かれたものなのだが、99年頃に新装版を発行している。
なもんで同じタイトルで新旧混在。新版はそこそこの値だが旧版は1円本。
その新版本を今日仕入れてきまして、出品しようとするとよろしく君が出品中。
それは別にいいのだが、商品説明をみるとどうみても旧版。
丁寧に印刷の年が書いてあるのだが、その年には新版本は存在しない。
多分、出品するときにISBNで検索しないでタイトルで検索したのだろう。
丁寧に教えてあげる、なんてことを俺がするわけない。
売れて商品送ったら購入者からクレーム必至。まあいろいろ勉強してください。

昨日いただいた質問、ちょいと意味を取り違えていたので再度回答。
うちと同じような梱包(ビニール+茶封筒)で送ったらクレーム評価が来たとのこと。
その場合の俺のとる行動についてのご質問でした。

で、俺様的回答
評価もらったってことはそれで取引成立。なにもする必要ないです。
っていうかしてはいけません。無視でノープロブレムです。
世の中にはいろんな価値観の人がいます。
プチプチ梱包じゃないと満足できない人もいれば、
俺みたいにプチプチは開けるのめんどーだしゴミ増えるので辞めて欲しいと
思ってる人もいます。万人の価値観に合わせるのは不可能です。
低い評価をもらって残念ですが、まじめにせどり続けていればすぐにいい評価を
たくさんもらって低い評価は埋もれていきます。
あまり気にしないようにしましょう。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま51位。
ブログランキングranQ:ただいま17位。

【収支報告】
本日の売り上げ:5点、19160円
送料:メール便+宅急便1380円
仕入れ:12点、2455円
出品数:268点

【売れたもの】
105→1415

定価1470円。定価超えまであと少しだった。惜しい。
まあ、いいんです。売れれば。

9320→17000

DVD-BOX初売れ。
売れてくれてうれしいんですが、完全に値付けに失敗した商品。
定価23940円だが出品当時アマが新品を18500円で売っていた。
仕方が無いんで17000円で出品。今見たら、アマが定価販売してる。
新品同様のものすごいきれいな商品だったし、あと3000円は高く売れたなー。
スポンサーサイト
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/80-5f8ed9bf

 

