スポンサーサイト

 
 

せどらーは酔っ払っちゃいけないの

最近金曜は売れません。今日は4冊ぽっち。
うち2冊は読みたくて買った本で読み終わって売りに出した本なので
せどり的には2冊の売上げ。
けっ、発送なんか行ってられるか、飲みに行くぜ。
というわけで金曜から酔っ払い。飲まなきゃやってられないぜ。

うちの両親、もういい歳なのだが、8月に実家のそばに土地を買う。
土地代はキャッシュで払ったとは聞いていた。
で、昨日。建屋を建てるのに借金しておまえ保証人にしておいたから
実印と、書類適当にもって帰って来いとのご命令。意味わかりません。
しょうがねえなと、今日は午前中仕事休んで役所行って山ほど
いろんな書類交付してもらう。なんで住民票1通300円もとるかね。ぼったくりだね。
両親の借金の保証人になるのこれで2回目。
今、両親に死なれると合計で7000万近く俺に借金が降ってきます。
長生きしてくれよ、両親。

今日のバーテンさん、胸が無い以外は俺のお気に入り。
俺のバカ話をさらっと流してくれるいい奴。
彼氏と付き合って今日で1周年だとよ。さんざんバカにする俺。
全然凹まないあたりが俺のお気に入り。
別のバーテンさん。背が小さい。会うたびに
「今日も一段と小さいね」てなことを平気で言う俺。
さらっと流してくれる彼女もけっこう素敵。

今日は全然売れてないし、仕入れも行ってないのでまるでネタが無いです。
ネタが無いので今日売れた本の書評でもしてみる。

BOのプロパーで見つけて面白そうだなと買ってみた。今日の売値も買値とほぼ同じ。

アマの市川物流センターでバイトとして働いたルポ。
アマで売るし買い物もたんまりする俺的にはかなり面白かったね。
ただ、納得いかない点が多いのも事実。
作者いわく「アマで1クリックで本を買えるのは便利だが、その影で物流センターで
安い時給で馬車馬のようにはたらくバイト君の存在を忘れてはならない」
そんなこと考えないよ。こっちはそれだけの対価払ってるんだから当然のこと。
アマがバイト君を使い捨ての労働力にしていると文句言ってたが、意味わからん。
営利企業として当然の策。バイト君に正社員並みの厚遇与えてる企業があったなら
その会社つぶれます。俺が株主なら訴える。

作者は現代社会のバイトと正社員の二極分化も問題にしていた。意味がわからん。
俺もまあそこそこの会社の正社員。頑張って大学院出たし、転職もそれなりの苦労した。
仕事でもそれなりの責任背負ってるし、スキルも要求される。
その対価としてバイトの数倍の給料もらってる。
それにひきかえバイト君は責任もないし、イヤなら気楽に辞められる立場。仕事も簡単。
その対価として給料安い。当然のこと。
そんな立場で正社員並みの給料もらえるほど世の中甘くない。
それがイヤなら正社員になる努力するなり起業するなりすればいい。
冷たいようだがそれが現実。

いろいろ文句言いましたがアマでの買い物が好きなせどらーだったら
読んで損はない1冊だとは思います。

↓ブログランキング参加中。クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキング:ただいま46位。
ブログランキングranQ:ただいま22位。

【収支報告】
本日の売り上げ:4点、2704円
送料:飲み行ったのでゼロ
仕入れ:ゼロ
出品数:262点
本日の飲み代:7530円

【売れたもの】
105→848

この価格帯で売れる単C本、ほんと最近減ってきています。
せどらー飽和状態ですね。
スーパー大回転の俺にはあまり関係なかったりする。

300→480

今日は実質2冊しか売れてないんで2冊とも紹介。
仕入れたときは2000円を優に超えてたんだけどね。
まあ3ヶ月も在庫しちゃうとだめだね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fw13mansell.blog20.fc2.com/tb.php/81-49dfbce2

 

